レンコンとひき肉のエスニック炒め | カエルとカッパのお食事日記♪
水曜日の夜は、なんだか急にエスニック的なものが食べたくなって。


とっても美味しかった、kikiさん レシピのヤムウンセン を参考にした一皿をいただきました。
といっても、、今回、香草類がなく、辛くもしなかったので、「ヤムウンセン」とは言えないかもですが。
(また、きくらげないし・・・)

カエルとカッパのお食事日記♪
ナンプラーとシーズニングソース、にんにく、レモン汁で味付けした甘辛のお肉は、
たっぷりお野菜、ツルツル春雨に良く合って、美味しいーーですニコニコ
お箸もお酒も止まらなくなること必須ですビールワイン

kikiさん 、美味しいレシピ、ありがとうございますラブラブ

そして木曜日は、
ちょっと残ったヤムウンセンの味の絡んだひき肉を、
乱切りにして炒め、やはりナンプラーとシーズニングソースで味付けしたレンコンと一緒に
いただきました。

カエルとカッパのお食事日記♪

にしようと思ったのですが、ヤムウンセン用に思いっきりひき肉にエスニックな味付けをしてしまったので、
結局レンコンもエスニックとなりました。


でも、サックサクのレンコン、甘辛ひき肉と一緒に頂くと、またまたクセになります。
さくさく、、ぽりぽり。

あっというまに、一人で食べてしまいましたにひひ

根菜は体にいいから、、ちょっと多めに食べてもいいですよね!?


RISAさーん 、改めて今度、この味付けで作らせてください。

ごちそうさまでした。