ゴルゴンゾーラ入り、ジャガごぼうグラタン♪ | カエルとカッパのお食事日記♪
とっても寒かった火曜日の夜は、またしてもグツグツ系が食べたくて。
少しお久しぶりの、ジャガグラタン。

カエルとカッパのお食事日記♪

ジャガイモが、だいだいだいすきなんです。

ジャガグラタンは、薄切りにした後、じっくり生クリーム&牛乳、塩で煮て、
最後にほうれん草を入れ、チーズをかけて焼くレシピが気に入っていますが
(これは、2年以上前のオレンジページに載っていたレシピです)

今回は豆乳と生クリームと白ワインで煮て、ゴルゴンゾーラ&ごぼうをプラスしてみました。

ゴルゴンゾーラ入りは、Usagiさんが作られたポテトグラタン を拝見して、
「美味しそう!!」と思ったんです。

そして、ゴルゴンゾーラにはゴボウが合ったのを思い出し、
ゴボウも入れてみました。

ついでに?!卵を焼きあがる少し前にトッピング音譜
だって、、、とろっととろける卵、たまらないですよねニコニコ


カエルとカッパのお食事日記♪

ホクホクのジャガイモがもちろん美味しんですが、、
ささがきにしたゴボウの風味と食感がまた、たまらない!!
(画像では、ジャガもゴボウもわからなくてすみません)

ほのかなゴルゴンゾーラの香りは、いうまでもありませんチーズワイン
ワインに合わないわけがない、いい感じのメニュー。

カエルとカッパのお食事日記♪

後載せ卵も、とろーーりですよニコニコ

うわ、、本当にゴボウが止まらない!!
カリカリごぼう&チーズ、とても美味しかったです!

Usagiさん、素敵なアイディアを、ホントにありがとうございました