アボカドシュリンプとチーズソースパスタ | カエルとカッパのお食事日記♪

金曜日は、最近どうしても食べたかった、アボカドシュリンプ。

カエルさんはエビがそんなに好きじゃないので、一人の時に

食べればいいのに、無理やりです(笑)


カエルとカッパのお食事日記♪


小エビは、ガーリックで炒めて塩こしょう、バルサミコ酢、

アンチョビ少々をプラス。

アボカドは、その小エビと、角切りのキュウリとともに、

サワークリームで和えました。

マヨ合えとはまた違ったコクが、お気に入りです。

キュウリのしゃきっとした食感もよく、カエルさんも、

これなら食べられた模様(笑)

よかったよかったにひひ



サラダは、水菜と、らっくんさん お勧めの食べるラー油と

ポン酢で和えたもずく、オクラ。

水菜の部分は、むんさん の胡麻酢でいただきました。


もちろん盛ったのはカエルさんで、本人は「銀河盛り」

と言ってましたが、どっちかというと台風っぽい・・・?


カエルとカッパのお食事日記♪

さっぱり、もりもりいただけるサラダ美味しい~♪

水菜もすんごくお高くなっていますが、、、やっぱりいいですね。


ちなみにモズクの下は、こんなふうになってます。

カエルとカッパのお食事日記♪


カエルさんが、硬い部分をきっちりセルクルに入れてました(笑)

こういうところが、なんとも几帳面。


メインには、チェダーチーズバーガー で使った残りのチーズソース

で、パスタをいただきました。


カエルとカッパのお食事日記♪



チーズソースに、炒めたズッキーニ、ナス、パプリカも絡めて。

野菜とチーズが、とてもよく合いますニコニコ

カエルとカッパのお食事日記♪

ワインにピッタリワイン


そして最後には、お土産でいただいたROYALさんのスイートポテト

カエルとカッパのお食事日記♪


ふんわり甘くて、おいしかった~♪

やっぱり週末は(も)落ち着きます、ごちそうさまでしたニコニコ