ペニンシュラのアフタヌーンティー・ビュッフェ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

土曜日のお昼は、会社のスイーツ巨匠・OちゃんとTちゃんと、

ペニンシュラ・ブティック&カフェ の、

アフタヌーンティー・ビュッフェに行ってまいりました♪


14:30~17:00、制限時間70分で、2500円ですが、

スイーツはもちろん、ミニハンバーガーやサンドイッチも

食べ放題とのこと!


しかも!マカロンも食べ放題!?

これは、、行ってみたいでしょう~~。


ビュッフェは14;30からなのですが、

Oちゃんが事前に電話してみてくれたところ、予約は不可。

並ぶこともあるというので、13:30に集合して待ってました(笑)


そしたら、、Oちゃんが早く来てくださったので、

一番乗り~~♪

ビュッフェテーブルの目の前に座ることができましたニコニコ


まずは、マカロンタワー(食べられません)が圧巻!!

左右に二つ、あります。

最初はこれが食べられるのかと思って、興奮しましたあせる


カエルとカッパのお食事日記♪


では、素敵なケーキとフィンガーフードたちを・・・。


カエルとカッパのお食事日記♪


マカロン、プチシュー、サンドイッチ、スコーン、ミニハンバーガー♪


カエルとカッパのお食事日記♪


大人気のマンゴープリンにゼリー、キッシュにオープンサンド、ロールケーキ!!


どれもこれも美しくて、心躍ります合格


スタートと同時に取りに行ったのですが、、、

さすがにマカロンは売れ行き早く、1個しかゲットできませんでしたしょぼん

しかも、その後の追加を待ちわびましたが、、、

作るのが大変なのですね、私たちがいる間は

マカロンの追加はありませんでした。

1個食べられただけで、ラッキーかもしれません。



カエルとカッパのお食事日記♪


かわいいサイズのバーガーは、意外に食べ応えもあり。


カエルとカッパのお食事日記♪


スコーンはクロテッドクリームといただきました♪


カエルとカッパのお食事日記♪

ロールケーキについていたハート形のチョコ、

とってもかわいいですラブラブ


そのロールケーキは、ふわっふわで美味~♪

(あまりにふわふわで、綺麗にお皿にとれなかったので、、

アップ写真はありません)


1個だけゲットできたマカロンは、もちろん言うまでもなく・・・


カエルとカッパのお食事日記♪


噂のマンゴープリンも、とっても濃厚で、とろけましたニコニコ


プチシューも中のクリームが濃厚で美味しかったなぁ。

サーモンのキッシュは美味しくて、おかわりしました♪


サンド類は、具の種類が豊富で楽しかったです。

欲を言えば、もうちょっとパンは薄くてしっとりしてる方が

好みでしたけど汗


カエルとカッパのお食事日記♪


最後の方でいただいた、こちらのケーキも、

ピスタチオが美味しい~クラッカー


70分間、本当にアフタヌーンティーを堪能しました!

特にスイーツは、「さすが!」の美味しさに、感激です。


終盤は満腹のあまり口数少なくなってしまうほど

でしたが(笑)、楽しかった!!


こちらのブッフェ、8月末までのようなのですが、

気になる方はお早めに!!

って、あと10日くらいしかありませんがあせる


帰り際。

カフェの隣?の、ガラス越しにケーキを作る様子が

見られる素敵なキッチンでは、、

夕方行われる結婚式のウエディングケーキが

作られていました。


カエルとカッパのお食事日記♪


ハートのショートケーキ、かわいいですね。

お幸せに~ラブラブ


Oちゃん、Tちゃん、お付き合いいただきまして、

ありがとうございました音譜