家ラーメン | カエルとカッパのお食事日記♪

久々に、家ラーメンしました。


数か月前はこれにハマって、ちょくちょく食べていたような・・・・・。

ホントにB型ですあせる



カエルとカッパのお食事日記♪

麺は、「第2築地製麺所 」さんの細麺。

これが美味しくて、家ラーメンにハマったのでしたラーメン


今回の具は、ベビー白菜とシメジをクック膳に入れて、

ゴマ油、塩こしょう、鶏ガラスープを振ってチンしたもの。

ここで出た蒸し汁を、スープを作る時に一緒に入れるのが、

お気に入りです。


海苔のように見えるのは、沖縄産の乾燥モズク。

沖縄モズクを買ったときに強烈にお勧めされて(笑)

買ったもの。

「ラーメンにいれても美味しいよ!」と言われたので、

やってみました。


確かに、スープに浸すと徐々にやわらかくなって、

しっかりしたモズクの食感が味わえます。

これは面白い!


バターを落としたラーメン、ウマウマでした♪