記念日・天正 | カエルとカッパのお食事日記♪

金曜日は、カエルさんと、いつもの天正さん へ行きました。


もう何度もご紹介しているお店ですが、

実は、5年前の3月25日に、カエルとカッパはこの店で

初めて出会ったのです。


なので、記念日には必ず訪れている、というわけでした。

(もちろん、めちゃめちゃ美味しいから、なんですけど)


そんな天正さんは、、

カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

レトロ~な感じが、妙に落ち着くのです。


名物、穴子の丼つゆ漬け。

いうまでもない美味しさですが、、

今回はかなりの大きさでもありました。
カエルとカッパのお食事日記♪

サラダは、新作・アボカドと春野菜のサラダ。

カエルとカッパのお食事日記♪

ナッツの入ったアボカドタレが、めっちゃめちゃ美味クラッカー

これ、真似できないかなぁ。。。


三ツ星レストランでも使用されているという

軍鶏のササミ天ぷらを、試食させて頂きました。


カエルとカッパのお食事日記♪

ササミとはとても思えないジューシーさ、

でもしつこくないお味に、、

あったらあっただけ食べちゃいそうでしたグッド!


やっぱり頼んでしまう変わり揚げセット。

カエルとカッパのお食事日記♪
梅しそ豚、カマンベール、磯辺納豆です。


カッパは、季節のお野菜も少々。


カエルとカッパのお食事日記♪
新タマネギと、フキノトウです。

新タマネギが、甘くてうっとり。


〆には、もうひとつの名物・

イカのぽんぽん焼きと、ごはんニコニコ


プリッとしたイカゲソに、イカの肝が濃厚に絡み合い、

さらに天かすのサクサクが合わさって…。


それにゴハンとくれば、

もう、この上なく大好きな組み合わせです。


カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

昔ほど食べられなくなったとはいえ、

(年ですな)

ホントどれも美味しくいただきました。


ごちそうさまでした♪


とかなんとかいって、二次会にも行き、

また何か食べたわけですがあせる

それはまた後日、アップいたしますにひひ