チキンとアサリのパエリヤ | カエルとカッパのお食事日記♪

とうとう、デジタル一眼レフなど購入してしまったカッパですあせる

全然使い方がわからず、カエルさんには「構え方が違う~」と言われ、、

だいたい、どこに焦点を合わせてよいのやら目

今はただ、くるくるレンズ回して満足している状態です。


とにもかくにも、記念の初ショットは。


カエルとカッパのお食事日記♪

・・・アサリのどアップ、でしたにひひ


接写に最適、という「マクロレンズ」にて。

なるほどねぇ~。

まわりはいい感じにぼやけ、アサリが「私を撮ってくれて

ありがとう~」って言ってるような、、、

気がしないか。


さてさて、この日は、久々にパエリヤにしました。


カエルとカッパのお食事日記♪

ホントは海老を入れたいところなんですが、

カエルさんが海老苦手なんで(もったいない!!!)、

クック膳で焼いたチキンとワイン蒸しにした大粒アサリ、

グリルしたズッキーニとパプリカを飾りました。


アサリの出汁が効いたご飯、おいしい~♪

残るかと思ったけど、、完食しちゃいましたにひひ


アサリのワイン蒸しは、一部殻を外してパエリヤに入れたのですが、

それでも残ったのでおつまみに。


カエルとカッパのお食事日記♪

これがねぇ、身がぷりぷりでスープも旨いし最高クラッカー


もう一品は、マッシュルームのエスカルゴバター焼き。

カエルとカッパのお食事日記♪


かみしめると、ザックリ、ジュワっとエスカルゴバター(もどき)が

広がるこのメニューは、やっぱりワインに合いますワイン

これを作ったのがきっかけで出会ったエスカルゴバターは、

いろいろな料理に活躍してくれてますが、

改めてマッシュルームとの相性を再確認しましたチョキ


レタスのサラダは、昨日の残りのスモークサーモンを載せて。

カエルとカッパのお食事日記♪


不思議な花のようですね(笑)

カエルさん、ありがと。


スペインのワイン・トーレスで、かんぱーい♪

な夜でした。

カエルとカッパのお食事日記♪