スモークサーモンとゴルゴンゾーラのピザ、バジルとモッツァレラのピザ | カエルとカッパのお食事日記♪

昨日は所用のため、有休をいただいたカッパです。

実はその用事を済ませたら、夜は六本木ヒルズの梅蘭で、念願の焼きそばを食べる!・・・・・はずでした。


しかし!

カエルさんの事故 により、六本木での外食は酷かしらと思い、

(本人はいたって元気そうだけど。ホントよかった。)

急遽おうちご飯に変更。


前から作ってみたかったスモークサーモンとゴルゴンゾーラのピザにしました。

宅配ピザの広告で見て、美味しそう!と思っていたメニューです。

かえるとカッパのお食事日記♪

ピザ生地は、手抜きであせる市販のナポリ風生地。

これに、ちぎったゴルゴンゾーラとスモークサーモンを載せ、オリーブオイルを少々まわしかけ、塩こしょうを振ってオーブンで焼くだけ。


なんてお手軽メニューなのですが、かなり美味しいです!

チーズの旨味、サーモンの香ばしさが合います。

オリーブオイルをつけながらいただきました音譜


かえるとカッパのお食事日記♪


これじゃ足りないよね~、と思い、ピザをもう一枚追加。

今度は、バジルとモッツァレラのピザ。

冷凍しておいた自家製バジルソースに、モッツァレラとトマトを載せました。

これもまた、超カンタン&旨アップ

バジルソース、ピザにも合いますね~。

さわやかなトマト&モッツァレラもいいです。

かえるとカッパのお食事日記♪


梅蘭は残念だったけど、久々のピザに満足。


さて、クリスマス近いということで、以前ドイツ語先輩の I さんからいただいた、クリスマスっぽいペーパーナプキンを出してみました。

かえるとカッパのお食事日記♪

かわいいですね~。

木のおもちゃが有名な、ドイツ・ザイフェン のお土産です。

クリスマス頃にはさぞかし、かわいらしいお人形たちが並ぶんでしょうね~~。

いつかは行ってみたい村です。