広島風お好み焼き@カエルVer. ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪



さて、広島から帰ってきたところで。
広島で食べたお好み焼きはなかなかおいしかったのですが、カエルさんは、トッピングの少なさ等々からちょっと物足りなかった様子。
ということで、作っていただきました、広島風お好み焼き、カエルVer.!

作り方は、みようみまねだったということで・・・。私も半分以上見てませんw

ソースですが、、今回は、広島で購入した「村長の店」オリジナルです。

かえるとカッパのお食事日記♪


まずは、小麦粉を水で溶いた下地を焼き、その上に、炒めて塩胡椒を振ったキャベツ(1/4個程度)を載せ、ソースで炒め蒸した焼きそばとエビを載せます。

(焼きそばは、炒める前に、サラダ油などをちょこっと降り、水or酒をちょこっと振り、レンジで1分~1分半ほどチンするとほぐれやすくなります、って、オレンジページに書いてありました。)

かえるとカッパのお食事日記♪


次に、広げて焼いた豚肉に塩コショウを振ったものを載せ・・・


かえるとカッパのお食事日記♪

イカ天を焼いた後、塩コショウして蒸し焼きにしたものを載せ・・・

かえるとカッパのお食事日記♪

チーズを載せ・・・


かえるとカッパのお食事日記♪

薄焼き卵(フライパンでのばしたらしい)を載せ・・・

(↑1個が標準らしいですが、私は2個が好き)

かえるとカッパのお食事日記♪

ソースをたっぷり塗り・・


かえるとカッパのお食事日記♪

マヨネーズをかけ・・・


かえるとカッパのお食事日記♪

青のりたっぷり・・・

かえるとカッパのお食事日記♪

最後に青ネギと・・・


かえるとカッパのお食事日記♪

おかかたっぷり! できあがりーー。

かえるとカッパのお食事日記♪

断面ショー♪(ネギ載ってないバージョンです・・・)


かえるとカッパのお食事日記♪


んー、具はたっぷり、キャベツと麺もふっくら、卵は超美しく、トッピングもたくさんで、・・・
うん、村長さんよりおいしかったです。
ごちそうさまでした。

おまけで、ヨーグルトのアイスを食べました。
ヨーグルトに、泡立てた生クリームとお砂糖と(あればハチミツ、ジャムなど)を加えて凍らせただけのもんですが・・・。
ハーゲンダッツでなくて、ごめんなさいよ。


かえるとカッパのお食事日記♪