ねんりん家のバウムクーヘン | カエルとカッパのお食事日記♪

クリスマスにパネトーネをくださった会社のSさんが、

「大丸に行ったら偶然買えたので~♪」

ねんりん家 のバウムクーヘンをくださいました!
数ヶ月前、お昼を食べているときに

こちらのお店のバウムクーヘンの話題になって

、「食べてみたいなぁ」と私がつぶやいたのを、

覚えていてくださったのです。

感激。

いただいたのは「マウントバーム しっかり芽」。

パンフレットによると、「バームクーヘンのフランスパン。

皮はカリッ、内は熟成」とあります。

なんて美味しそうなんでしょう~。

これがその、待望のバウムクーヘン♪

かえるとカッパのお食事日記♪

美しい層、カリっとしっとりが混じりあった、絶妙な食感。甘すぎず、

でも表面にすこうしかかったお砂糖がいい感じ。

ほんっと、おいしいです!!!
生クリームを添えてみようかな、なんて思っていましたが、

そんなのも不要な、ストレートな感動でした。
Sさん、ごちそうさま。ありがとうございました♪