ほぼクル |   安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  ブログは日記に似てるけど、日記はブログに似てないもの・・・

 昨日のことですが・・・


 どうにかこうにかウチの近所までたどり着いた時、走る人DASH!

夜ご飯を調達して帰ろう!と、スーパーへ入りましたDASH!


台風台風の影響で、スーパーの店内も、

ほんの数人しかお客さんがいませんでした目


ガラガラやな~ と思いながら、

お弁当、お惣菜のコーナーへ向かい、

40%オフになっているお弁当やらなんやらをカゴに入れ、

( 淋しい奴言うなーあせる

レジへGOビックリマーク


ピピッ ピピッ・・・ピピッ・・・


「お会計、666円になります!」


はい、揃いましたチョキ


僕も、レジのおねえさんも、

心の中で、「フィーバー!大当たり~!」と、言ったとか言わなかったとか?

( 言ってねぇーよ汗


まぁ ここまでは、たまにあること・・・

問題は、このあと。


僕は、ずぶ濡れ状態のズボンのポケットから財布を取り出した。

もちろん財布もビッチャビチャあせる

中のお札もビチョビチョで、全部くっついちゃっているえっ汗

その中の千円札を一枚、破けないように、そ~っとペリペリと剥がし、

「濡れちゃってますけど、大丈夫ですか?・・・すみません」 と、

レジのおねえさんに渡した・・・。


おねえさんは、少し戸惑いながら、隣のベテラン風のレジのおばさんに

見せて、なにやら話ている・・・そして

「すみませ~ん、これ、レジの機械に入らないんですぅ~」 と、おねえさん。


「そうなんだ・・・じゃあ分かりました。小銭あるかな~・・・」と、

僕は小銭を出し、数えてみる・・・

「ここで、666円ないと、かっこ悪いぞ~オレ・・・」と思いながら数え始めた・・・


小銭は、500円玉は無く、←この時点であやうい汗

が、しかし!

100円玉が5枚・・・50円玉が2枚・・・10円玉が6枚・・・

1円玉が7枚 ありましたロケット

小銭が、667円入ってました・・・まさにミラクルですキラキラ

あ、いや・・・666円ジャストだったらミラクルと言えますが、

1円多かったので・・・ほぼミラクルと言えるでしょう得意げ


つまり ほぼクル ってやつ?

( 言わねぇーよパンチ!


はぁ~ 小金持ちで良かった~ というお話でした。


 ~完~