先頭打者被弾からの逆転も、今年もグラスラで試合を決められる…★神宮球場観戦記【6/7 vsS】 | しろ☆くろ

先頭打者被弾からの逆転も、今年もグラスラで試合を決められる…★神宮球場観戦記【6/7 vsS】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日に引き続いてやって来ました神宮球場!金曜は雨で中止、そして土曜は試合終盤にポツポツ雨が来てましたが、今日は最高の天気になりましたね♪




ブルペンで投げ込んでいたイ・デウン投手と見守る落合コーチ。遠くからですが観ている感じではちょっとボールにバラつきがあったようでしたが、次回登板ではナイスピッチングに期待したいと思います☆




…求愛活動中(笑)




ブルペンで最後の準備を行う大嶺投手。しかし端の方が気になります…




そして今年の交流戦、関東で行われるビジターはここ神宮のみということもあってか、今日もレフトスタンドはたくさんのマリーンズファンでぎっしりと埋まりました!



…後から知ったんですが、広い広い神宮の外野席のチケットは指定だけじゃなく自由席まで完売だったんですね(こちら



そして今日のスタメンでは中村選手がとうとうセンターのポジションでの起用!これにはホントにびっくりで、一体どういう起用法なのかがかなり気になりますね~




マリーンズ先発は大嶺投手。前回のマリン同様の好投に期待してましたが…




昨年のセ・リーグ最多安打のタイトルを獲得した山田哲人選手に先頭打者ホームランを被弾、いきなりライトスタンドに傘の花が咲きます。



…それでもそこから完全に立ち直り、その後は3回までヒットを許さずというピッチング☆



1点を追いかけるマリーンズは4回、中村選手がレフトへのヒットを放つと角中選手もライト前のヒットで続き、1塁2塁のチャンスを作ります!




そしてここでクルーズ選手!一時期の好調さからちょっと今は苦しんでるような感じですが、それでもレフトへの同点タイムリーアップ




さらには1塁3塁から根元選手が犠牲フライ、これで2-1と勝ち越し!




さらには5回、先頭の田村選手がヒットで出塁すると実は左打ちの大嶺投手がしっかりとバント、ファーストストライクでしっかりと成功させましたね!




そして清田選手がたたきつけるバッティングで3塁への内野安打!これで連続試合安打は22にまで伸び、私の記憶では2010年の西岡剛選手に並びましたね(・∀・)




さらには角中選手がフォアボールを選んで満塁とすると、今江選手が今日もライト前へのタイムリービックリマーク これで3-1とリードを広げます(°∀°)b




…この時ブルペンで投げ込んでいたのは伊藤投手と何と唐川投手。結局今日は投げませんでしたが、先日登板が流れたこともあり、点差によっては調整登板の可能性があったのかもしれませんね~




…みにコント中(笑)




6回を終えた時点で3-2と接戦ながらもリードを奪っていたマリーンズですが、7回に登板したカルロス・ロサ投手が山田選手にこの日2本目となるソロホームランを浴びて同点とされると…


ヒット2本とフォアボールで満塁のピンチを招き、ここでデニング選手にグランドスラム被弾( ̄□ ̄;)!!


…神宮のグランドスラムと言えば、かつては里崎選手や金泰均選手の一発が記憶に残ってますが、2013年のスワローズ畠山選手(レポ )、そして昨年のハフマン選手(レポ )に続いて3年連続でグランドスラムが試合を決める一発となりましたね(@_@)



9回に満塁のチャンスから1点を返すも時すでに遅し、昨日に引き続き今日も終盤の5失点が重くのしかかる試合となってしまいました…




マリーンズはこれで4連敗、2日の甲子園での劇的な勝利で貯金を1つ作っていたにもかかわらず、これで借金3にまで戻ってしまいました…


このカードは再来週に振替試合が行われることとなりますが、ぜひとも最後の1つは勝ってカード3敗だけは阻止したいですね!


次はマリンでのドラゴンズ戦、そしてジャイアンツ戦と続きますが、何とか交流戦が終わるまでには再び借金を完済できるように頑張って欲しいと思います('-^*)/



最後まで読んでいただきありがとうございます!最後にこちらをポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村