着いたらいきなりのハフ満塁ホームランに歓喜(≧▽≦)☆神宮球場観戦記【6/23 vsS】 | しろ☆くろ

着いたらいきなりのハフ満塁ホームランに歓喜(≧▽≦)☆神宮球場観戦記【6/23 vsS】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日の名古屋遠征の疲れも残る中ではありましたが、仕事を終えて向かったのはもちろん、交流戦最後のカードとなる神宮球場ビックリマーク



そうそう、最初にことわっておきますが今日は諸事情によりいつもの一眼レフではなく、古いモデルのコンパクトデジカメでの撮影のため、画像がちょっと荒いかと思いますあせる



とりあえず4-1で3点リードというところまではケータイでチェックしてましたが、仲間の待つ席へ着いてスコアボードを確認すると5-1、ブラゼル選手にソロホームランが出てたんですねビックリマーク


そして満塁の場面でのハフマン選手の打席でしたが、何とこの打席がレフトスタンドのポール際へと飛び込む、来日1号のハフ満塁ホームランアップアップアップアップ




いやいや、到着からわずか数分での出来事でまだ周りのテンションに付いていけてない時間帯ではありましたが、それでもいつか観たいと思っていたハフマン選手の来日1号ホームランが、まさかのグランドスラムという形で観ることができ、最高でしたねニコニコ




そして先発の成瀬投手はここまで好投、一軍の復帰マウンドではありましたが結局7イニングを2失点と、完璧とは言わないまでも満足のいく内容だったと思いますキラキラ



そして5回にはクルーズ選手にソロホームランが飛び出し10点目、これで今日はブラゼル選手にハフマン選手と3人の外国人選手のアーチがそろい踏みとなりました!!



…平日、月曜日ではありましたがレフトスタンドは黒いマリーンズファンで埋まり、何と言いますかやはりビジターにかける思いを感じることができましたねDASH!



…しかし相変わらずのくたばれ讀賣コール、多くのマリーンズファンはやめようという方向で年々声も少なくなってるにもかかわらず、まだ一部やってる人がいるのは残念なことです。



そして何気に今日楽しみにしていたのはスワローズの新しいマスコット『トルクーヤ』、遠目にしか観れませんでしたが、うーん、そのうち見慣れるかな(^_^;)




終盤にはスワローズ比屋根選手のタイムリーと、2番手の木村投手が山田選手にソロアーチを浴びてしまいますが、やはり序盤の大量得点が効いて見事な勝利チョキ




ヒーローインタビューにはグランドスラムのハフマン選手、そのヒーローインタビュー中にブラゼル選手がバケツで水を掛けたりして、楽しいシーンもありましたね音譜



…ハフマン選手とタフマンの看板(笑)



とにかく昨日のナゴヤドームが厳しい試合だっただけに、今日の勝利はホントにストレスもなく観れて、そしてようやく昨年の交流戦のグランドスラム返しもできて、楽しい試合となりましたキラキラ




そして試合が終わったところへ2つのニュース、1つは荻野貴司選手が左肩の骨折と判断されてどうやら長期離脱となりそうなこと汗


正直、このニュースは相当ショックを受けましたが、そのことについて色々と考える間もないようなタイミングで、成瀬投手が結婚したという第一報が入ってきましたねクラッカー


色んなことが急展開でありすぎて頭の整理も大変ですが、荻野選手の回復を祈ると同時に、成瀬投手を心から祝福したいと思いますビックリマーク



そして明日はいよいよ交流戦のラストゲーム、前回の横浜スタジアムで好投した大嶺投手が先発となりますが、最後は勝利で締めくくれるように明日も頑張って欲しいですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
人気ブログランキング

矢印矢印矢印

いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!ポチッとしていただけると嬉しいです(^-^*)/