きっと忘れない、畠山の逆転満塁サヨナラホームラン…★神宮球場観戦記【5/17 vsS】 | しろ☆くろ

きっと忘れない、畠山の逆転満塁サヨナラホームラン…★神宮球場観戦記【5/17 vsS】

今日もお疲れさまですパンダ


週末金曜日、仕事を終えてから今日も熱い戦いが待っている神宮球場へDASH!


しろ☆くろ


神宮球場に着いたのが19時過ぎ、そこから先にスタンドにいる観戦仲間に合流するために外野の通路を歩いていたところ、ワーッという歓声と、いっせいにスコアボードの方へ首を向けるマリーンズファン…


同じ方向へ私も首を向けたところ、そこへ打球が飛んできました叫び


ハイ、私の到着と同時に、バレンティン選手の2ランだったのです( ̄□ ̄;)!!


しろ☆くろ


…ということで席に着いた時点でのスコアは3-2で1点リード、残念ながら伊志嶺選手、井口選手、そして今江選手のホームランは見れませんでしたが、唐川投手はいい感じだったようですねキラキラ


しろ☆くろ


あ、今日は平日の仕事帰りのため、荷物になる一眼レフは持ってきておりませんでしたので、普通のデジカメでの撮影になりますパー


そして今日の晩御飯はこちらの宮崎鶏丼、マヨネーズは好きにかけれるですが、これは前にも食べたことありますが、ホント美味しいですニコニコ


しろ☆くろ


バックスクリーンの真下の、レフト側のお店で買えますので地鶏マニアとマヨラーの方はぜひビックリマーク


そして試合終盤に入っても攻撃の手を緩めないマリーンズは、満塁のチャンスを作ると今江選手の内野安打と押し出しのフォアボールで2点を追加、5-2とリードを広げますアップアップ


しろ☆くろ



いつもとは違うパターンでの継投策となりましたが、8回にはカルロス・ロサ投手が三者連続三振という素晴らしいピッチングを見せてくれると、9回は松永投手で締めるはずでした…


しかし先頭バッターを歩かせてしまうと、フィルダースチョイス、さらには宮本選手のヒットでノーアウト満塁の大ピンチあせる


ここで打席に入った畠山選手に、何と逆転満塁サヨナラホームランを浴びてしまうという、信じられないような劇的な幕切れとなってしまいましたショック!


しろ☆くろ


…正直、この時は全く負けたという気がしていなくて、しばし放心状態だったように思います汗


予想もしていないことが起こると、人間そのことを受け入れるのに、時間がかかるんですねあせる


しろ☆くろ


これまでもサヨナラ負けというのは何度も現地で経験してますし、ガイエル選手や後藤選手、そして高須選手などの現地で見たサヨナラホームランはずっと頭の片隅に残っているものですが、今日のこの逆転満塁サヨナラホームラン、恐らくはずっと忘れることはないでしょうねDASH!


残念な結果になりましたが、あまり悔しさとかはなくて、素直に打った畠山選手に賛辞を送りたいところですキラキラ


自分たちがいたレフトスタンド目掛けて飛んできた打球は、しっかりと捉えられていて、伸びも勢いもあったのがよく見えましたからね~


これで2戦連続の9回逆転サヨナラ負けとなってしまいましたが、明日は最後まで気を抜かずに戦い、勝利をおさめたいですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)



…今シーズンは勝つにしても負けるにしても、サヨナラとはうまく付き合っていかなければいけないような、そんなシーズンになりそうな気がしてきました( ̄□ ̄;)!!