オギタカのHRに歓喜するも逆転サヨナラ負けで仙台にサヨナラ★Kスタ宮城観戦記【8/25 vsE】 | しろ☆くろ

オギタカのHRに歓喜するも逆転サヨナラ負けで仙台にサヨナラ★Kスタ宮城観戦記【8/25 vsE】

今日もお疲れさまですパンダ


今日は朝から仙台駅からのローカル線に乗り込んで、約20分の利府駅までDASH!


しろ☆くろ



公式ホームページでは駅から徒歩20分と書いてありましたが、実際には25分くらいを歩いて到着したのがこちら、楽天イーグルスの二軍の本拠地である利府球場キラキラ


しろ☆くろ



何故か利府球場で行われるイースタン・リーグのマリーンズ戦は平日開催が多いため、なかなか来るチャンスがなかったのですが、今回はKスタがナイターということもあり立ち寄ってみたのですDASH!


しろ☆くろ



いつもこのブログで書いてることになりますが、ロッテ浦和球場が非常に試合を観戦しづらい作りなだけに、他球団の二軍の本拠地の球場はどこも立派で、ホントにうらやましくなりますあせる


しろ☆くろ


今日はイースタン・リーグではなく、少年野球の大会が行われておりましたが、いつかまた近いうちに、マリーンズの試合を観戦に訪れたいものです音譜



そしてお昼にはいったん仙台へと戻り、もちろん牛たんをいただくことにニコニコ


しろ☆くろ



…なんかアップで撮ってみましたが、焼いた牛たんはもちろん、やはり生の牛たんが食べれるのはここ仙台だけなので嬉しい限りですよねキラキラ


しろ☆くろ


これまでにも何度もいただいている牛たんのお寿司、久しぶりにいただきましたがやっぱり美味しかった音譜



そして今日も熱い戦いが待つであろう、日本製紙クリネックススタジアム宮城へDASH!


しろ☆くろ



そしてスタメンが発表されますが、マリーンズのオーダーがどうこうというよりも、やはりイーグルスの先発である謎の外国人・レイ投手のことが気になります汗


しろ☆くろ



試合前にライトスタンドへ手を振ってくれたクラッチ、もちろんTOHOKUグリーンのユニを着こんでますキラキラ


しろ☆くろ



そうそう、そのTOHOKUグリーンのユニを着たイーグルスの選手、昨日の記事では載せてませんでしたので、こちらライトを守る岡島選手キラキラ


しろ☆くろ



そして試合が始まりますが、やはり初回はこのレイ投手を打ちあぐねるマリーンズ打線、今回が来日初先発ということもあり、どんなボールを投げるのかが全くわかりませんからねあせる


しろ☆くろ



対するマリーンズ先発はグライシンガー投手、こちらはいつも通り安定感のあるピッチングで序盤はテンポよくイニングが進んでいきますDASH!


しろ☆くろ



一昨日と昨日の試合を落として後がないマリーンズ、今日は色んな意味でぜひとも勝利をおさめて帰りたい試合でしたが、2回にはブラゼル選手が左中間スタンドへ先制のソロホームランアップ


しろ☆くろ



そして3回には鈴木大地選手が、パ・リーグダントツトップの10本目の3塁打を放ってチャンスを作りますが、残念ながらこのイニングでは得点を奪えずあせる


しろ☆くろ



そして4回にもチャンスを作ったマリーンズ、昨日よりもやや少なめではありましたが、それでもほぼ真っ黒に埋まったライトスタンドは、今日も熱い応援を繰り広げますビックリマーク


しろ☆くろ


このイニングでは岡田選手がセンターへライナー気味の犠牲フライを放つと、角中選手からもレフトへのタイムリーが飛び出し、一挙に4-0とリードを広げますアップアップ



そして迎えた7回、このイニングに落とし穴が待っていました…


しろ☆くろ



ここでグライシンガー投手がつかまって連打を許すと、代わった内投手も打たれてしまい、あっという間に4点のリードがなくなる同点に叫び


しろ☆くろ



それでも、逆転されるようなピンチを何とかしのいだことで、次の攻撃にもつながるような気がしていたら、何と途中からサブロー選手に代わってレフトを守っていた荻野貴司選手が、レフトスタンドへ勝ち越しのソロホームランアップ


しろ☆くろ


…この時のライトスタンド、もう狂喜乱舞状態で、この試合の流れをグッと引き寄せることができた、そんな風に感じていたのですが…


やはりここは仙台、そう簡単にはいかないものですあせる



既にファーストの守備には塀内選手が万全の状態で入り…


しろ☆くろ



何とか1点差の9回裏を益田投手で逃げ切る、そういう青写真を描いていたマリーンズでしたが…


しろ☆くろ


先頭バッターにライトへのヒットを許すと、これをライトの伊志嶺選手が処理を誤ってしまい、一気にノーアウト3塁の大ピンチを招いてしまいます汗


嫌な流れは止まらず、結局最後は榎本選手に右中間へと運ばれ、残念ながら悔しい悔しい、ホントに悔しい逆転サヨナラ負けとなってしまいましたしょぼん


しろ☆くろ



今シーズンの私、神宮での畠山選手(レポ )、そして甲子園でのマートン選手(レポ )に続いて今シーズン3度目のサヨナラ負け、そしてここKスタでは(確か)通算3度目のサヨナラ負けとなり、しばし呆然…


しろ☆くろ


首位・イーグルスとの差を2.5ゲームにまで縮め、勢いよく乗り込んできたここ仙台での首位攻防戦でしたが、終わってみれば3連敗で再び5.5ゲーム差あせる


またまた厳しい状態となったことは否定できませんが、まだ今シーズンは32試合が残ってますので、今一度気持ちを切り替えて、火曜日からのホークス戦へと臨んで欲しいですねビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)