G.G.佐藤のグランドスラムに沸くも、リードを守れず…★Kスタ宮城観戦記【8/24 vsE】 | しろ☆くろ

G.G.佐藤のグランドスラムに沸くも、リードを守れず…★Kスタ宮城観戦記【8/24 vsE】

今日もお疲れさまですパンダ


一昨年くらいまでは年に2度は遠征に来ていた仙台ですが、気が付けば昨年は1度しか来ることができなかったため、昨年の開幕第3戦(レポ )以来のKスタとなりましたDASH!


しろ☆くろ



球場の正面からライトゲートへと向かう途中に出会ったマギー選手とジョーンズ選手、どうやらおすすめのビールが色々と売ってありましたので、せっかくなので1杯いただくことにビール


しろ☆くろ



そしてニュース等ではチェックしておりましたが、イーグルスのCSそして日本シリーズの可能性へ向けての特設スタンド、かなり工事も進んでいるようでして…


しろ☆くろ



9月3日にはお目見えするようですので、次のマリーンズとのカードのときには新しいスタンドが観れそうな感じですねひらめき電球


しろ☆くろ



しかしホントに急遽思い立ったのか、外にある屋台に上に作るとは恐るべしあせる


しろ☆くろ



リラックマ、大人気でしたキラキラ


しろ☆くろ



そして入場、今年新設された『Eウイング』ですが、思えば春先はこのシートのおかげでマリーンズも昨年までならホームランになってない打球がホームランになったりしたものですねキラキラ


しろ☆くろ



そして今日びっくりしたのは、何と練習中の投手陣の中に黒沢投手の姿がビックリマーク


しろ☆くろ


結局本日の一軍登録はありませんでしたが、早ければ明日にも一軍デビューが見られる可能性もあり、ちょっと楽しみになってきました音譜


…つい先日、こんな記事(こちら )を書いたばかりでしたからねひらめき電球



そしてスタメンが発表されますが、今日は荻野貴司選手が退いてレフトにG.G.佐藤選手が入り、DHにはサブロー選手というオーダーDASH!


しろ☆くろ



昨日は田中投手にいいようにやられてしまったマリーンズでしたが、このカードを勝ち越すためにも負けられない試合が、いよいよ始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



初回の攻撃、2アウトからヒット・ヒットそしてフォアボールで満塁のチャンスを作ると、スタメンに抜擢されたG.G.佐藤選手の打席でしたが、これが何と左中間に飛び込む満塁ホームランアップアップアップアップ


しろ☆くろ


いやいやこの瞬間のライトスタンド、まるで今日の試合はこれで勝ったといわんばかりの大盛り上がり、そしてハイタッチ大会となりましたDASH!



コールに応えるG.G.佐藤選手、満面の笑みですねニコニコ


しろ☆くろ


…しかし、試合はやはり初回では何とも判断しがたいものでして…



先発・古谷投手は遠巻きながらいいところにズバッと決まっていたようにも見えたのですが…


しろ☆くろ



初回にジョーンズ選手にタイムリーを許してしまいますあせる


しろ☆くろ



そしてこの後はイーグルスの攻撃でじわりじわりと失点を重ね、試合の早い段階から牛タンチャンテを聞くことになってしまいます叫び


しろ☆くろ



今日のKスタ、さすがに土曜日の首位攻防戦ということで、ほとんどの席が埋まっていたようでしたね~


しろ☆くろ



もちろん、マリーンズファンが陣取るライトスタンドも隙間なしDASH!


しろ☆くろ



そしてここKスタでも花火を見届け…


しろ☆くろ



田中ではない方のマーくんを見届け…


しろ☆くろ



そしてあっという間にラッキー7の風船を見届ける展開になりますDASH!


しろ☆くろ



初回に最高のスタートを切ったマリーンズですが、気づけば逆転を許した後には9回にようやく1点を加えたのみで、残念ながら昨日に引き続いての連敗、このカードは7カードぶりの負け越しとなってしまいましたショック!


しろ☆くろ


…う~ん、これが鬼門なんでしょうかね汗


仙台へ来る前は2.5ゲーム差だったのがこれで4.5ゲーム差に広がってしまったわけですが、明日の試合に勝つことで再び3.5ゲーム差へ戻すことができますので、明日はぜひとも勝利を収めて、次回の対戦のためにもここKスタで勝っておきたいですねビックリマーク


明日の中4日での登板となるグラシンガー投手に期待したいと思いますキラキラ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)




[2013・仙台遠征記]