藤岡くんのマリン初先発はドヤムランでも追いつかず残念な黒星★QVCマリン観戦記【4/8 vsF】 | しろ☆くろ

藤岡くんのマリン初先発はドヤムランでも追いつかず残念な黒星★QVCマリン観戦記【4/8 vsF】

今日もお疲れさまです宇宙人


昨日のマリンが思った以上に寒かったため、気持ち厚着をして今日も向かったQVCマリンフィールドキラキラ


しろ☆くろ



昨年までは選手の写真が貼られていた柱には、今シーズンは週刊ベースボールに連載中でおなじみ、『綱島理友のユニフォーム物語』のイラストが貼られていますひらめき電球


しろ☆くろ



2008年からのグラデーションユニに、昨年復刻を果たした千葉移転当時のピンクユニキラキラ


しろ☆くろ



全ての柱を写真に撮りましたので(笑)、また何かの時にUPしたいと思ってます。



そして今日は何故か自宅を出てから『ちば魂』が食べたい気分でしたので、入場後はまずこちらへDASH!


しろ☆くろ



今回のカードのご当地ラーメンは『本場札幌味噌ラーメン』、美味しくいただきましたニコニコ


しろ☆くろ



そして今日もウイングビジョンには、親交のあるブロガーさんの素敵なメッセージが流れます音譜


しろ☆くろ



…って、ご本人は今日はお仕事で不在でしたが(苦笑)



そして今日は天気もいいからか、外野陣の練習にも気合が入りますビックリマーク


まずは工藤選手…


しろ☆くろ



落下点に走り込みながらキャッチする伊志嶺選手に…


しろ☆くろ



清田選手、動きが軽快でしたDASH!


しろ☆くろ



そしてここ数試合は、スタメンから外れてしまっているものの、さすがの動きを見せる岡田選手キラキラ


しろ☆くろ



そして遠目に見ていた感じだと、今日はサブロー選手を中心にしての円陣を組んでましたビックリマーク


しろ☆くろ



まるでダビデ像のような肉体を持つというファイターズの糸井選手。


しろ☆くろ



そしてスタメン発表では、今日もB☆Bが選手のモノマネで楽しませてくれました音譜


バットを回す井口選手に…


しろ☆くろ



今江選手、似てますよね~ひらめき電球


しろ☆くろ



そして今日、本拠地マリンでのデビューを飾る藤岡投手がブルペンから外野エリアへと移動し、遠投などで肩を作りますDASH!


しろ☆くろ



外野のマリーンズファンの中には、初めて藤岡投手を見るという人も多かったようで、そのしぐさ一つ一つに注目が集まっているようでしたキラキラ


しろ☆くろ



しかしファイターズ打線、ホントに切れ目がなくて、どこからでも得点ができそうなオーダーですよねあせる


しろ☆くろ



マーくんとB☆B、しばしスタンドを和ませてくれます音譜


しろ☆くろ



そして帽子をとってグラウンドに一礼すると、藤岡投手がいよいよマウンドへと向かいますDASH!


しろ☆くろ



そして、記念すべき一戦のプレイボールビックリマーク


しろ☆くろ



まずは初回、先頭打者の糸井投手をサードフライに打ち取り、順調なスタートを切ると…


しろ☆くろ



田中賢介選手にはセンター前へのヒットを打たれてしまいますが、お正月のマリンでのトークショー の中でも、対戦を待ち望んでいた中田翔選手と早くも対決!!


しろ☆くろ



オープン戦では全球ストレートで勝負して打たれてしまいましたが、今回は最後はカーブで見逃し三振に切って取り、リベンジを果たしましたDASH!


中田選手とは今日は3度の対戦がありましたが、ノーヒットに抑えてますねチョキ



そしてここで出ましたビックリマーク


しろ☆くろ



ウイングビジョンに流れる私のメッセージ、昨日に引き続いての登場にテンション上がりましたアップ



何とか藤岡投手に先制点をプレゼントしたいマリーンズ打線、まずは初回に先頭の伊志嶺選手がフォアボールを選んで出塁すると…


しろ☆くろ



根元選手がしっかりと送りますDASH!


しろ☆くろ



そして初回からの、『いぐち打てビックリマーク いぐち打てビックリマーク ラーラーラーラーラララー』でしたが…


しろ☆くろ



残念ながら初回は得点できず汗



2回、今シーズンは出だしから好調の里崎選手が、今日もレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



今日の藤岡投手、素人目に見ても今日はスライダーやカーブが多めのように見えましたが…


しろ☆くろ



3回、金子誠選手にヒットを打たれたあと、小谷野選手に被弾してしまいます叫び


プロ初登板となったKスタ宮城での試合 では、先制点をもらったおかげで楽に投げれたと言っていた藤岡投手、今回は逆に先制点を奪われた状態でのピッチングとなってしまいましたあせる



しかしそんな藤岡投手の女神(?)となったのは、驚異の4割打者…


しろ☆くろ



女房役の里崎選手が振りぬいた打球は、レフトスタンドへと飛び込む、今シーズン第2号となるドヤムラ~ンアップ


しろ☆くろ



マリーンズ、1-2と1点差に詰め寄りますDASH!



そして直後にはあなたの清田選手が、目の覚めるようなレフトへのヒットビックリマーク


スタンドからの声援に笑顔で応えますが…


しろ☆くろ



何と次の伊志嶺選手の打席の時に、牽制に飛び出してしまい、一二塁間に挟まれてアウト叫び


しろ☆くろ



今日のパノラマ写真、おわかりいただけますように、内野には日差しが当たってますが、外野には全く日が差さないため、今日も結構寒かったショック!


しろ☆くろ



それでも夏になると、内野には強烈な日差しが襲いますが、外野は涼しくて快適なんですよねキラキラ



ファイターズのラッキー7、今日もたくさんのファイターズファンが集まりましたが、昨日のチキチキバンバンを聞いたかぎりだと、どうやら今回は女性の比率が少ないようでした汗


しろ☆くろ



そして好投を続けてきていた藤岡投手ですが7回、そろそろ打つのではないかと思っていたスレッジ選手に一発を浴びてしまいます…


しろ☆くろ



残念ながら6回と2/3を投げて被安打7、失点は全て本塁打による3点という結果でした。



そして2番手として登場したのは、これが本拠地マリン初登板となる益田投手キラキラ


しろ☆くろ



マウンドへ向かうと、同い年の藤岡投手とグラブタッチDASH!


しろ☆くろ



スタンドのファンからは拍手が贈られましたが、藤岡投手の表情は悔しそうですねあせる


しろ☆くろ



その益田投手、わずか1球でこのイニングを締めますビックリマーク


しろ☆くろ



さぁ、そしてマリーンズのラッキー7ビックリマーク


しろ☆くろ



千葉マリンに~集う我らと波の彼方~同じ夢を誓う 千葉マリンに~集う我らと今 この海風受けて戦え~音譜


しろ☆くろ



9回、またも無失点の益田投手の後を受けたのは何と、このカード皆勤賞となる中後投手、思いがけないところでルーキー3人の投手リレーが成立することになりましたキラキラ


しろ☆くろ



中後投手は今日は自分のペースのピッチングで、ファイターズ打線を三者凡退に打ち取りますビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながら今日のマリーンズ打線、5回以降は全くヒットが出ずに完敗しょぼん


しろ☆くろ



60年ぶりの4連勝という記録を引っ提げての本拠地凱旋でしたが、QVCマリンフィールドではまさかの3連敗という結果になってしまいました…


正直、この結果は考えてもいなかったのでショックは大きいのですが、今は気持ちを切り替えて、火曜日からのバファローズとのマリン3連戦を頑張って欲しいと思いますビックリマーク


平日のため、次の3連戦には行けませんが、参戦予定の方はぜひとも応援をよろしくお願いしますキラキラ



この土日で購入したグッズ…


しろ☆くろ



何だかんだ言っても、また今シーズンもどっぷりとマリーンズに浸かっていきそうですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b




藤岡投手、今日は残念な黒星となってしまいましたが、しっかりと試合は作ってると思いますので、次のヤフードームではぜひとも、打線の援護が欲しいものですねキラキラ