完封ペースの唐川くんに、最終回の悪夢が待っていた…★QVCマリン観戦記【4/7 vsF】 | しろ☆くろ

完封ペースの唐川くんに、最終回の悪夢が待っていた…★QVCマリン観戦記【4/7 vsF】

今日もお疲れさまです宇宙人


先週の仙台での開幕シリーズから1週間経ち、通い慣れた海浜幕張駅に降りると、今月は今江選手のポスターが出迎えてくれますDASH!


しろ☆くろ



そして駅からの通りには、新しい横断幕がひらめき電球


しろ☆くろ



そんな海浜幕張駅から、今日も我らが聖地・QVCマリンフィールドへとやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ



オープン戦のときから比べると屋台の数も増えて、今シーズンからはお店の名前の看板ができたんですねキラキラ


しろ☆くろ



そして実は今日、私が初めて投稿したウイングビジョンへのメッセージ、流れましたニコニコ


しろ☆くろ



実はこの時、カメラを持たずに席を離れていたため、あわててケータイで撮影したらこんな荒れた画像になっちゃいましたがあせる


これ初めてだったんですが、自分のが流れるとかなりテンション上がりますねアップ


…ってことで明日の試合のも投稿しましたので、マリンに行かれる方は探してみてください(笑)



スタメン発表、今日もマリンの空にフラッグが揺れますロッテ


しろ☆くろ


そして今日はファイターズのマスコットであるB☆Bが来てたんですが、このスタメン発表の間、名前を呼ばれた選手のモノマネをずっとやってたんですよねニコニコ


途中で気づいたので写真は撮れなかったんですが、今江選手とかめちゃくちゃ似てました(笑)


こちらは里崎選手、似てますよねひらめき電球


しろ☆くろ



やりすぎの岡田選手(笑)


しろ☆くろ



てかこれ、9番の清田選手のところでやっていて、9番が岡田選手ではないことに気付いてバット落としてましたけどあせる


しろ☆くろ



そして今日のファーストピッチセレモニーには、吉木りささんが登場ビックリマーク


しろ☆くろ



キャッチャーを務める藤岡投手、満面の笑みですニコニコ


しろ☆くろ



今日は岡田選手がスタメンを外れたため、センターを伊志嶺選手が守りますDASH!


しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ本拠地・QVCマリンフィールドでの第2戦が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



先週のKスタ ではあまり調子がよくなかった感じの唐川投手でしたが、今日はかなり良かったみたいで、難なく三者凡退からのスタート音譜



ナ~インのために 我らは歌う 今日の勝利は マリーンズのもの音譜


しろ☆くろ



マリーンズは2回、海浜幕張駅のポスターの今月の顔である今江選手が、右中間を破る2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながら今日はファイターズ先発の武田勝投手を、なかなか思うように打てません汗



ファイターズのセンターを守る陽選手、こっちへ向かって微笑みますキラキラ


しろ☆くろ



3回の攻撃、昨日はドヤムランでスタンドを沸かせた里崎選手が、レフト前へのヒットDASH!


しろ☆くろ



今日の試合、ここが一番面白かったかな~(笑)


しろ☆くろ



何故か何度も牽制された里崎選手なのでした叫び


しろ☆くろ



今日のレフトスタンドにはたくさんのファイターズファンが集まり、稲葉ジャンプからチキチキバンバンから見せてくれましたが、今年の夏はぜひとも札幌ドームでの稲葉ジャンプを見てみたいと思ってますキラキラ


しろ☆くろ



そして2012年、おなじみ大松網は本数も増えて健在ですビックリマーク


しろ☆くろ



余談ですが大松選手、2009年のトークショーの時に言ってたのですが、練習でもなかなかこの網の位置まで飛ばすのは難しいとのこと汗


(その時のレポはこちら です)


それでもいつかここまで飛ばして、網でボールをキャッチするのを期待しちゃいますよねニコニコ



その大松選手が、ライト線へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



今日のパノラマ写真、今日は久しぶりにセンター寄りの外野でしたキラキラ


しろ☆くろ



レフトを守るのはサブロー選手、今日はいきなりのナイスキャッチがありましたね音譜


しろ☆くろ



唐川投手は素晴らしいピッチングでファイターズ打線を翻弄し、凡退の山を築いて行きますビックリマーク


しろ☆くろ



今日の試合、両先発投手の好投が光り、6回を終えた時点でファイターズがヒット1本、マリーンズが3本ということで、緊張感のある投手戦となりましたビックリマーク


しろ☆くろ



ラッキー7のマリンに集う我ら、だいぶ慣れてきましたが、やっぱりフルコーラス聞きたいんですよね~


しろ☆くろ



8回、里崎選手が今日もマルチ安打となる、レフトへのヒットを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながら、とうとう8回を終わって0-0と、どちらも譲らずの展開だったのですが…



そして試合は、とんでもない方向へと向かうことになります。


8回まで無失点を続けての完封ペースだった唐川投手が9回につかまってしまい、連打を浴びて満塁のピンチを作ってしまいます…


しろ☆くろ



そして稲葉選手、陽選手に連続タイムリーを打たれてしまい、これで0-2となったところでマウンドを降ります…



そして2番手として登場したのは、何と中後投手キラキラ


しろ☆くろ



またまた満塁のピンチでの登場となりましたビックリマーク



投球練習の間にキャッチボールするあなたの清田選手、今日は登場これだけですみません叫び


しろ☆くろ



何とか9日裏の攻撃のためにも抑えて欲しい中後投手でしたが、二岡選手にタイムリーを打たれてしまい、これで0-3


しろ☆くろ



そして次の大野選手にはユニフォームをかする押し出しデッドボールを与えてしまい、まさかの最終回に4失点あせる



結局このまま試合終了となり、武田勝投手には2年ぶりの完封を許してしまう結果となっちゃいましたねショック!


しろ☆くろ



今日は8回までの唐川投手が好投を見せてくれたこと以外には、なかなかいいところを見せることができなかったマリーンズですが、明日はいよいよ藤岡投手が本拠地・マリンでのデビュー戦となりますよねアップ


先週のKスタ のように、まずは打線が先制点を奪って、藤岡投手がリラックスして投げれるような状況を作ってあげて欲しいですねキラキラ


…ということで、明日も私マリンに参戦しますので、今日は早めに寝ちゃいますぐぅぐぅ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b