新チャンテ祭りに5打数5安打の角中祭り! さらにヒーローはタケ★京セラドーム観戦記【8/28編】 | しろ☆くろ

新チャンテ祭りに5打数5安打の角中祭り! さらにヒーローはタケ★京セラドーム観戦記【8/28編】

こんばんは星


昨日は試合のあと、簡単な食事を済ませてホテルに戻り、観戦レポを書いた後は爆睡ぐぅぐぅ


ところが朝は、6時に目が覚めちゃうところが、悲しい職業病ですねショック!


しばらくホテルでのんびりしたあとに行動を開始し、今日の朝食は、ここ1ヶ月で3回も大阪に来ているのに、まだ食べてなかったたこ焼き音譜


しろ☆くろ



ついでに午前中からビールをいただいちゃうのも、遠征ならではですね(そうなの?)



こちらは、新大阪方面から大阪市営地下鉄に乗ると、京セラドーム方面へ向かう長堀鶴見緑地線への乗り換えの駅となる心斎橋駅のホーム、何ともレトロで、趣がありますね。


しろ☆くろ



そして、今日もやってきました、京セラドームビックリマーク


しろ☆くろ



少し前に食べたたこ焼きだけではお腹は満たされず、球場に入ってから『猛牛うどん』をいただきましたラブラブ


しろ☆くろ



猛牛というからにはもちろん、たっぷりの牛肉が入っているのですが、この牛肉の味付けが甘い砂糖醤油でよくしみ込んでおり、美味しかったですね~



そして、これもオフの企画『クイズ・これはどこの球場でしょう!?』に出題されるであろう、京セラドームの天井キラキラ


しろ☆くろ



まぁ、難易度的には低いですけどねあせる


それよりも実は私、色んな球場でものすごく難易度の高いような写真をたくさん撮ってますので、球場マニアの方はぜひオフの企画を楽しみにしてください(笑)



そして、今日もたくさんのマリーンズファンが京セラドームを訪れ、ビジター席であるレフトスタンドの1階席はほぼ秒殺で満席状態になったようで、ふと席を立って見ると、『1階席は満席のため、2階席へお回りください』というようなボードが出ておりました。


そこで思い出したんですが、京セラドーム、何度も来ている割には2階席には行ったことがないなと思い、ちょっと行ってみました。


しろ☆くろ



ナゴヤドームでの日本シリーズ の時がこんな感じだったのを覚えていますが、まぁとにかく高かったあせる


しろ☆くろ



グラウンドを上から見下ろしているといった感じでしたねひらめき電球



そして、以前は気づかなかったんですが、京セラドームの中でも、私の大好きな串かつが食べれるんですねひらめき電球


しろ☆くろ



4本セットが500円と書いてありますが、写真を見る限り、盛り合わせではなくて同じのを4本なのかしら!?



さて、今日のスタメンには大きな変化があり、何とDHには角中選手が初めて入りますが、これが予想以上の結果となりますDASH!


しろ☆くろ



さぁ、バファローズの近鉄復刻ユニシリーズも最終日の試合が、いよいよ始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



バファローズの先発はフィガロ投手ですが、なんか怖い叫び


しろ☆くろ



マリーンズ先発はもちろん、サンデー小野晋吾投手キラキラ


しろ☆くろ



今日のレフトスタンドから一番近いところに守るのは、清田選手キラキラ


しろ☆くろ



この写真だと、なんかちょっとふっくらした感じに見えたりしませんか!?



さて、今日のマリーンズですが、初回に先頭打者の岡田選手がショートへの内野安打で出塁すると、5回を除いて毎回のヒットを放つ攻撃を見せてくれることになりますキラキラ



2回、ノーアウトで今江選手がライトへの2ベースで出塁し…


しろ☆くろ



6番・DHで入っている角中選手が、この日1本目のヒットビックリマーク



しかし、このゲームを動かしたのは、この人でしたDASH!


しろ☆くろ



バファローズの竹原選手が、先制の2ランホームランアップアップ


しろ☆くろ



あっ、アップじゃなくてダウンなんですよね汗



しかしながら竹原選手の活躍は嬉しいもので、マリーンズファンなら誰しも、『タケが活躍して、マリーンズが勝つこと』を望んでいたのではないでしょうか。



そして、マリーンズの先制点は、意外な(と言っては失礼ですが)ところから生まれますビックリマーク


4回、角中選手がこの日2本目のヒットで出塁し、田中雅彦選手がセンターへのタイムリーアップ

しろ☆くろ



何と何と、2009年以来のヒットと打点を記録することになりますビックリマーク


そういえば雅彦選手、2009年にはあの1イニング15得点の日本記録を樹立した試合で、雅彦選手の打った犠牲フライで達成して、お立ち台に上がったんでしたねひらめき電球


(この日の試合のことを、約1年後に書いた記事はこちら です)


これで1-2としますが、その裏には昨日に引き続き、バルディリス選手に一発を浴び、またまた点差は2点あせる



ところで今日の京セラドーム、ライトポールの近くでは、チアみたいな応援をしてらっしゃるグループがありましたが…


しろ☆くろ



その中の1人に、こんな方がいらっしゃいました(笑)


しろ☆くろ



ところで今日はジンさんのリードがよく聞こえるところにいましたので、耳寄りな情報をいくつかご紹介キラキラ


しろ☆くろ



某カリスマブロガーさんが提案されていた角中選手の応援歌、実はもう出来上がっていて、発表のタイミングを待っているだけだそうですビックリマーク


そして昨日の2次会でもやりましたが、今週は『チャンテ強化週間』ということで、『今日はとにかく、ちょっとでもチャンスがあったらどんどん新しいチャンテをやりますのでDASH!ということでしたひらめき電球


お茶の間で観ていらっしゃった方は、何でこんなに新チャンテばかりやるのかと思われてたのではないでしょうか(^_^;)



バルディリス選手の打席になると、ビジョンには『もう一本! もう一本!』、これ延々と流れてましたね叫び


しろ☆くろ



全然試合とは関係ありませんが、ご覧のように試合はまだ6回裏、バファローズの攻撃中なのですが…

しろ☆くろ



なぜか一部のグループはもう風船を用意、いくらなんでも早いやろ~(笑)


しろ☆くろ



何とか追いついて欲しいマリーンズでしたが、6回裏には李スンヨプ選手に特大の3ランを浴び、これで1-65点差ショック!


しろ☆くろ


しかしマリーンズ、ここまで10安打を放っており、まるで10安打で1点しか取れなかった、昨日のバファローズみたいになってきました叫び



7回のマウンドには、まだ一軍に上がって間もないものの、安定したピッチングを見せてくれている山本徹矢投手キラキラ


しろ☆くろ



今日の試合でも、アウト4つを1人もランナーを出さずに成し遂げ、期待に応えてくれます音譜



8回、またも今江選手がライトへのヒットで出塁すると…

しろ☆くろ



この日4打席目、すでに前の打席で猛打賞を達成していた角中選手が、4本目となるヒットビックリマーク


ここで代打、今日一軍に戻ってきたばかりの金澤選手が、期待に応えるタイムリーアップ


しろ☆くろ



何と今日の得点、雅彦選手の次には、金澤選手が挙げることとなりましたビックリマーク


こういうフレッシュな顔ぶれの活躍、チームにとっては絶対に必要ですよねニコニコ



8回裏のバファローズの攻撃では、ライトスタンドは色んな応援のメドレーを行っていたようでした。


しろ☆くろ



そういえばマリーンズの攻撃の時、5回を除いては常に得点圏にランナーを進めたわけですが、そのおかげでジンさんの言葉が、現実となりますビックリマーク


4回には昨年発表されたチャンテ2、そして6回以降は毎回となる、新チャンテを徹底的にやりましたニコニコ


ラララ… Let`s Go

ラララ… (選手名)

オオオ… 打ちまくれ 打ちまくれ 勝利をつかみとれ

ラララ… (選手名)

ラララ… ここで決めろよ


さすがに今日だけで5イニングもやったので、もう完璧に覚えましたねチョキ


そして文字通り回を追うごとに、レフトスタンドの声も揃ってきたように感じましたキラキラ


ちなみに、ラララ…のところは手拍子、オオオ…のところはジャンプですね音譜



こちらは、ピッチャー交代時に集まる外野三人衆、思えば2年前とはすっかり顔ぶれも代わり、こちらもフレッシュなメンバーになりましたよねひらめき電球


しろ☆くろ



いてまえ!! いてまえ!!


しろ☆くろ



8回のマウンドには、こちらの先日は素晴らしいピッチングを見せてくれた木村投手が上がり、ヒット1本を許したものの、無難に切り抜けますDASH!


しろ☆くろ



そして9回、マウンドには守護神・岸田投手が上がりますが、この岸田投手を2アウトから攻めたてますDASH!


しろ☆くろ



早坂選手と井口選手が倒れた2アウトから、カスティーヨ選手のヒットに続き、今江選手が粘りに粘った後にヒットビックリマーク


しろ☆くろ



ランナーが1、2塁となり、今日5回目となる新チャンテが発動する中、角中選手が何と今日は5打数5安打となる、センターへのタイムリーアップ


しろ☆くろ



DHへの抜擢で、期待以上の結果を残してくれましたので、これで応援歌発表となるでしょうか!?


そしてこの場面でいよいよ、通常のチャンテが発動し、根元選手もヒットで出塁しますが、最後は金澤選手が倒れてゲームセットあせる


しろ☆くろ



残念ながら敗れてしまいましたが、今日は角中選手の5の5に続き、今江選手が猛打賞、そして早坂選手・根元選手・工藤選手がマルチと、たくさんの収穫もあった試合でした。


しかし、18安打を放ちながら、得点のすべてをホームランでたたき出し、タイムリーは打てなかったバファローズに敗れるなんて、これが野球なんですよね~



嬉しいことに、今日のバファローズのお立ち台には、先制2ランを放った竹原選手キラキラ


しろ☆くろ



負けたときは、いつもなら試合が終わるとすぐ引き上げるレフトスタンドも、竹原選手のお立ち台を期待して残ってた方が多く、竹原選手の名前が呼ばれたときは、レフトスタンドからも拍手が起きたのに(私もしましたが)、ちょっと感動しましたねビックリマーク



ライトスタンドのバファローズファンに帽子を取って手を振る竹原選手キラキラ


しろ☆くろ



レフトスタンドの一部では、マリーンズ時代の応援歌を歌うグループもありましたが、さすがにここではそれ以上はできませんでしたねあせる



これで今回の京セラドーム遠征は終了となり、私にとっては1勝1敗でしたが、試合以外にも色んな収穫があり、またまた有意義な遠征となりましたニコニコ


来月、9月の土日はすべてQVCマリンでの試合となるため、来月はマリン通いの週末になりそうですが、また感動を求めて、我らがホームグラウンド・QVCマリンフィールドに足を運びたいと思いますビックリマーク



この2日間、本当に色んな方々にお会いさせていただき、ご一緒させていただき、シート貼りから席取りまでお願いしたりして、本当にお世話になりましたm(_ _ )m


この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。


また都合によりお会いできなかった方々も、またマリンや他の遠征先でお会いできたらと思いますので、よろしくお願いしますビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
よろしかったら『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b



…ちなみに次の遠征はいよいよ(レギュラーシーズンでは)今シーズンラストとなる、10月8日からのKスタ宮城になりますビックリマーク


例年通り、関東やその他の地方からも多くのブロガーさんが参戦されると思いますが、よろしくお願いしますニコニコ




[2011・大阪遠征記]


2011.08.27 【俊介のハッピーバースデー勝利でマリーンズファンもハッピーに☆京セラドーム】

2011.08.28 【新チャンテ祭りに5打数5安打の角中祭り! しかもヒーローはタケ★京セラドーム】