俊介のパッピーバースデー勝利でマリーンズファンもハッピーに☆京セラドーム観戦記【8/27編】 | しろ☆くろ

俊介のパッピーバースデー勝利でマリーンズファンもハッピーに☆京セラドーム観戦記【8/27編】

こんばんは星


今日の起床は午前4時半、6時台に東京を出発する新幹線にのり、気づけば今月3度目となる大阪へやってきましたDASH!


新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗りますが、その地下鉄の切符…


しろ☆くろ



なぜ新大阪の『大』だけ字がちっちゃいのか気になったりもしてました(^_^;)



京セラドームの最寄り駅である、ドーム前千代崎駅の構内には、今回の近鉄バファローズのユニフォームでのカードのポスターが貼られており、これからその決戦の舞台に向かう我々のテンションを上げてくれますアップ


しろ☆くろ



そして、昨年の9月以来となる京セラドームにやってきましたDASH!


しろ☆くろ



よくよく考えると私、この8月に入ってからは、甲子園、マツダスタジアム、ヤフードーム、QVCマリンフィールドに続いて、5つ目の球場になるんですよねあせる


さてその京セラドームですが、開場までにはまだ時間があったため、例によって球場内のショッピングモールを散策キラキラ


中には、今回の近鉄バファローズの復刻グッズのコーナーが大きく取ってあったりしましたね~


しろ☆くろ



竹原選手のグッズを探してみましたが、残念ながら発注しないと手に入らないようですね汗


しろ☆くろ



早く活躍が認められて、定番グッズとして扱われてほしいものですねDASH!



そしてこちらは、カウンターの向こうにグラウンドを見ながらビールが飲める、パノラマドームレストラン・アサヒキラキラ


しろ☆くろ



構造上、このお店は球場の外から眺めるという感じなのですが、このカウンターとガラスを隔てた向こうにあるのは、こちらの席。


しろ☆くろ



こちらは球場の中で、よくホームランが飛んできては、ネットでグラウンドに跳ね返される席ですねひらめき電球



そしてこのお店でいただいたのはビールだけではなく、ふわふわドームオムライスキラキラ


しろ☆くろ



恐らくは京セラドームをイメージした形かと思いますが、私、今日は千葉の自宅を5時過ぎに出てきて、ここまで飲み物以外は全く口にしていたなかったものですから、美味しくいただきましたナイフとフォーク



ところでここで耳寄りな(?)情報ですが、ご存知の方も多いかと思いますが、この日の外野自由席、チケットぴあでもローチケでも全て前売りは完売でしたが、当日券というのは普通に売ってるんですね~


今回の遠征は参戦を決めたのが遅かったため、前売りでのチケットを手に入れることはできなかったのですが、今日は普通に当日券売り場で買うことができましたひらめき電球


しろ☆くろ



京セラドームのホームチケット、初めて見ましたキラキラ



関西弁で、暑い暑いとまくし立てていたゴーヤ汗


しろ☆くろ



しゃべりながらマリーンズファンの並ぶ列に来ると、あちこちでゴーヤコールが起こってましたね(笑)



さぁ、そして開場になり、まず見つけたのは近鉄ユニも似合っている、竹原選手キラキラ


しろ☆くろ



レフトスタンドのマリーンズファンからのタケ・コールに、はにかみながらも笑顔で手を振ってました音譜



今日のスタメン、残念ながらその竹原選手の名前は無く、マリーンズは今日も少しだけオーダーをいじってきましたね~


しろ☆くろ



そして、バファローズの先発・寺原投手の投球から、試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



前日まで4連敗中でもありましたので、何とか初回に突き放したいところではありましたが、その初回、まずは2番に入っている早坂選手が、ショートとレフトの間にフラフラーッと上がって落ちるヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



すかさず盗塁を仕掛け、キャッチャーからの送球がそれる間に、三塁まで進みますDASH!



そして『いぐち打てビックリマーク いぐち打てビックリマーク』の大合唱の中、井口選手がライト前へのタイムリーアップ


しろ☆くろ



まずは幸先よく先制点を奪うことに成功しますチョキ



さらにはカスティーヨ選手も左中間へのヒットで続き…


しろ☆くろ



続く今江選手が、犠牲フライを打ち上げて2点目アップ


しろ☆くろ



今日の試合、最初からジンさんのリードで応援も盛り上がり、長い攻撃でしたがこれで試合の主導権を握れたような気がします音譜


しろ☆くろ



今日のマリーンズの先発の渡辺俊介投手は、前日の今江選手に引き続いて今日がバースデークラッカー


しろ☆くろ

何とか自らのピッチングで、誕生日を祝いたい日でもありましたDASH!



今日のバファローズ応援団は、懐かしの近鉄バファローズの応援歌での応援から入り、盛り上がってましたね~


しろ☆くろ



今日のパノラマ写真、ビジター応援デーということでマリーンズのレフトスタンドはとにかく一杯でしたあせる


しろ☆くろ



俊介投手は、初回からいきなり満塁のピンチを招きますが、ここを何とか切り抜けたことで、その後のリズムを作ったかもしれませんねひらめき電球


しろ☆くろ



ところで今日の席は、1階席の一番後ろに近いところでしたので、攻撃のときに立つと2階のひさしでボールのカウントが見えず、その都度、首をかしげて確認してました(^_^;)


しろ☆くろ



そして2回もマリーンズは攻撃の手を緩めず、ここでは工藤選手がデッドボールで出塁すると、岡田選手のヒットの間に3塁まで進み、チャンスを作りますDASH!


しろ☆くろ



さらには岡田選手が二盗を決めますが、このイニングは得点できず汗


それにしてもここまでの展開では、2回を終わった時点で55分が経過しており、この試合は長くなるのではと、心配でした叫び



ところでこの試合、ずっと気になっていたのが『個室ボウリング』!?


しろ☆くろ



ホテルに戻ってから『T.Tボウル』、ホントに検索してみましたが、要は投げる人以外が待つところが、カラオケボックスみたいな造りになっているんですねひらめき電球



ところで4回、俊介投手はバルディリス選手にソロホームランを打たれてしまい、1点を返されてしまいますが…


しろ☆くろ



このホームラン、試合前に立ち寄ったあのパノラマドームレストランの、ネットに当たってグラウンドに跳ね返ったようで、我々の座っていた席からはホームランになったのは見えませんでした汗



5回、岡田選手がセカンドへの内野安打で出塁すると…


しろ☆くろ



早坂選手がバンドを決め、ここで再び『いぐち打てビックリマーク いぐち打てビックリマーク』の大合唱となりますが…


しろ☆くろ



ここでも井口選手がライトへのタイムリーを決めますアップ


しろ☆くろ



やはりこの、井口選手のチャンステーマが歌える時というのは、1番2番が試合を面白くしているときなので、今日はその機会が複数あって、いい攻め方ができていたということがわかりますよねひらめき電球



そして井口選手は調子を取り戻したか、期待に応えるバッティングも見事でしたニコニコ



今日のレフトスタンド、予想通り黒い軍団でビッシリでしたね~


しろ☆くろ



6回には、角中選手がヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしマリーンズ打線、試合の後半は打線が繋がらず、追加点を奪うことができませんでした。



バファローズのラッキー7、もちろん近鉄の応援歌が流れて、赤いジェット風船が飛ばされましたDASH!


しろ☆くろ



なぜか、マリーンズのレフトスタンドにも赤い風船が1つ(笑)

しろ☆くろ



結局、俊介投手は被安打7、失点はバルディリス選手のソロホームランのみに押さえ、なかなかいい感じだったのではないでしょうかキラキラ



7回は伊藤投手…


しろ☆くろ



そして8回はカルロス・ロサ投手が、しっかりと無失点に抑えてくれますビックリマーク


しろ☆くろ



そして9回、2カード登板のなかった薮田投手が、久々の登板DASH!

しろ☆くろ



ここもしっかりと抑えてゲームセットアップ


しろ☆くろ



バファローズを破り、連敗を4でストップすることができましたチョキ


京セラドームに流れる、西村ダンス~音譜


しろ☆くろ



そしてヒーローインタビューを終えた俊介投手に、レフトスタンドからハッピーバースデーの大合唱を送りました音譜


しろ☆くろ



そしてジンさんの提案で関西限定となる、マリーンズがほんまに好きやから音譜

しろ☆くろ



このあとは先日のジントシオリサイタルで発表された、新しいチャンステーマの練習をしましたが、これはキッチリそろうとなかなかいいのではと思いますビックリマーク


ジンさんも今日言ってましたが、みなさんYou Tubeで繰り返し見て、ぜひ覚えましょうニコニコ



気づけばバファローズには何と10本ものヒットを打たれているんですが、失点はソロホームランの1点のみというのは、ランナーを出してからの集中力がよかったということでしょうかねひらめき電球

しろ☆くろ



ところで今日の大阪、ドームなので気づかなかったんですが、ちょうど試合中にものすごいゲリラ豪雨に襲われたようですね汗



今回の大阪グルメは、牛スジの煮込みキラキラ


しろ☆くろ



他にも色々と食べましたが、また機会があればUPしたいと思います。



さて、これで連敗を止めたマリーンズ、今日の京セラドームに参戦された私を含むみなさんが、連敗ストッパーとなることができましたニコニコ


私は明日も参戦しますので、参戦予定の方は共に思いっきりの声援を送り、連勝に導くことができるように応援頑張りましょうビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
よろしかったら『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b



今日の京セラドーム、いつもマリンでお会いしている方々はもちろんのこと、地方のブロガーさんにもまたたくさんお会いすることができました。みなさんありがとうございましたm(_ _ )m




[2011・大阪遠征記]


2011.08.27 【俊介のハッピーバースデー勝利でマリーンズファンもハッピーに☆京セラドーム】