昨日は、リフレス大牟田で行われました、小田島マスタートレーナーによるPHIピラティスの体験会に参加してきました音譜

神井先生にお誘いをいただき、1ヶ月前から心待ちにしていた講座です。

早速、神井先生助産師luna さんのブログで講座の様子は報告してありましたニコニコ



まずは、姿勢のチェックから。

正しい姿勢とは?


私のレッスンでは、ボールに座っての正しい姿勢の確認はしていますが、立ってはしていません。


今回の講座で、立ったときの正しい姿勢の確認ができ、おまけに新たな発見もしていただきました。

どうやら、私の場合、骨盤に問題というより、肋骨に問題ありでしたえっ


レッスン中、その問題ありの箇所をしっかり意識して行ったら、1時間のレッスンだけで、バッチリ改善にひひ

日々の生活でも、意識していこうにひひ


とても大事なことですよねべーっだ!


早速、土曜日のボディケアクラスで皆さんにシェアしていきたいと思います音譜


午後からの講座もあり、とてもとても参加したかったのですが、子ども達が待っていたので、今回は参加できず、残念しょぼん

次回、また企画して頂くことを願いますラブラブ

ご指導をしてくださった小田島先生をはじめ、お誘い頂いた神井先生、スタッフのみなさまに感謝です。

本当にステキな講座をありがとうございましたラブラブ