【実践中】空腹で健康!若返るを試す2 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

「空腹が人を健康にする」を実践する。
今日で1週間。。。


先週末の法事は、昼食で一食消費で乗り越えました。

さて先週の金曜日の朝、一日一食生活に入って2日目の体重。64.8kg。

photo:01


だいたい66kgだったと思います。
まぁ、1.2kg減。2日目で。

photo:02


同じく、体脂肪率。以前は22.2ぐらいだったと思います。BMIか、体脂肪率どっちかがゾロ目だったはず。22.2はBMIかな~。

photo:03


内臓脂肪は以前は7だったと思います。一応、1ポイント減。

photo:04



BMI。覚えていないのでなんとも言えない。。。


今日までの感想。


実際のところ一日一食は難なくこなせます。

とにかくどうしようもなくお腹が減ったら、ゆで卵、ウルメ(魚丸ごと)、果物(皮ごと)を食べても良いということですから、気も楽です。このおやつを食べてしまうと、逆に猛烈に空腹感に襲われます。。。&眠気が来ます。

やはり、食べることと昼間の眠気は繋がっているのだな、と。


今日載せた画像は、一日一食生活2日目の画像ですので、急激に減っている(はず)のですが、この一週間の変化はあまりたいしたことはありません。


ちなみに、午後10時に寝てみましたが、朝まで爆睡。。。とてもこんな生活は出来ません。22時から午前2時までの(成長ホルモンがドピュドピュの)ゴールデンタイムは確かめられそうに無いです。


とにかく!2日で1kg程度は確実に痩せれます!(実証済み)としておこう。

※一日一食はダイエットの方法ではありません。あくまで20歳若返ると言う健康法です。



※追記 この記事の続きの記事(開始から10日後)

http://ameblo.jp/takama0714/entry-11214024597.html


※追記 この記事の続きの記事(開始から2週間後)

http://ameblo.jp/takama0714/entry-11214024098.html


※追記

ゴボウ茶に挑戦してみました。

「飲むだけで20歳若返る!ゴボウ茶を試してみた!とても良い」という記事

http://ameblo.jp/takama0714/entry-11228207908.html


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
半日に一回ポチッ♥ たまにはポチッ



私の愛用体重計。


iPhone Controlled Missile Launching Helicopter Cobra U809A

iPhoneで操作するヘリコプター欲しいなぁ。