【実践】一日一食で20歳若返る!に挑戦中。 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

腹○分目で食事やめる?
ブログネタ:腹○分目で食事やめる?
参加中

本文はここから

『「空腹」が人を健康にする』南雲吉則

「一日一食」で20歳若返る!。。。を実践中。一日一食。。。食べるのは晩ご飯のみ、腹八分目。(腹一杯食べても良い、がそれ程食べたく無くなるらしい)

現在、約10日経過。。。ここ2日はおやつも無し。。。(※腹があまりに減ったらちょっとだけ、果物(皮ごと)、魚(まるごと)、卵など)食べても良い。)

体重、開始時より約3kg減。

photo:01


体脂肪率、減っています。。。
photo:02


内臓脂肪レベル、7からは減っています。
photo:03


BMIも順調に下がっています。
photo:04




体重は約3kg減りました。
昼間の空腹は、リンゴを眺めつつ凌ぎます。

ちょっとしたダイエットですね。10日で3kg減。


ただ、空腹で頭が冴えるどころか、集中力が低下して、仕事上のミスが増えた。。。(しかし、これは一日一食の生活の為なのか、個人の資質によるものなのかは不明)

昼間の眠気はおやつを食べなければ、ほとんど無くなりました。しかし血糖値が下がって、気力を振るわないと動きが止まりそうです。。。


約10日経過の報告。

コーヒーを飲まないでいると、しっかりお腹がグゥ~と鳴ります。(空腹時にコーヒー、お茶は飲んではいけない)

10時に就寝しても朝まで熟睡で、自分の時間が確保出来ません。

花粉症は口呼吸で乗り切ることは出来そうに無いです。。。(これも気力の問題か。。。)


果たしてこれは本当に健康法なのか。。。依然不明。。。やはりトンデモかなぁ~。


※ちょっと表現が大げさになっているところがあるかもしれません。(数値はそのままですよ)

健康状態は問題なく、いたって元気!ハツラツですので、心配しないで下さいませ。



面白い!と思った方はポチッとお願いしま~す♥

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
半日に一回ポチッ♥ たまにはポチッ


※追記 この記事の続きの記事(開始から2週間後)

http://ameblo.jp/takama0714/entry-11214024098.html


※追記 『ゾウの時間 ネズミの時間』からスポーツすると早死!?を検証する
http://ameblo.jp/takama0714/entry-11227958845.html

※追記

ゴボウ茶に挑戦してみました。

「飲むだけで20歳若返る!ゴボウ茶を試してみた!とても良い」という記事

http://ameblo.jp/takama0714/entry-11228207908.html


私の愛用体重計。