中途半端な感じの『中途半端な密室』 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ


『中途半端な密室』 東川篤哉
photo:01


最初の一話以外は、岡山の大学生が事件を解決して行きます。
東川篤哉の初期作品集。

まぁ、これもお気楽!安楽椅子探偵モノです。
(本日、この後9時から謎解きはディナーのあとでが放送されますね。)

謎も深くは無く、移動中にお気楽に~、という感じかな。
最後の有馬記念の話は、くだらないなかにも良さはあった。

今回、評価はしないでおこう。

本の帯に最近出た東川作品の中ではダントツで面白いとある。。。なるほど、この程度なのか、と納得。。。この帯はイカンだろう、俺が著者なら、本屋を巡って外しにまわるな。


さぁ櫻井翔さんの活躍に期待しましょう!