押した後は引いてみる | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

おはようございますりんご











今朝は着替えたものの、


「行きたくない」と言う長男タラー


理由は?と聞いたら、


「社会が嫌だ」とガーン 


我慢することを勉強するのも学校、


嫌だだけでは通らない、などと


軽く言い、連絡帳に


「休みます」と書いて次男に持たせましたタラー










普段なら、30分から1時間かけて


延々と学校の大切さや頑張ることの大切さ、


これからどうしたいのかを


話していたんですが、


今日は、そんな話をしませんでした


休みたいの一言の返事は、


「ふーん」だけにしました。











恋愛である


押してみたら引いてみる作戦です


引っ張っていけば、


泣き叫んで暴れるけど、


しばらくしたら諦めて授業に出れます。


でも私としては自分の力で


乗り越えて欲しいんです!!










結局は自分の人生、人は助けてくれても


代わることはできません。


誰かが強引に引っ張らないと


行動できないじゃあなくて、


躓いても起き上がり、


乗り越えて欲しいです音符










今は小学高学年、


ちょうどいい時期だと思いますグリーンハート


学業もやれば追いつける位置にいて、


休んでも高校査定に響くことがないし、


学校の先生はみんな協力的、


同級生にからかう友達がいない、


今を逃して、こんだけ環境が揃うことが


ないと思うので、


彼の成長をゆっくり見守りたいと


今は考えていますキラキラ


私自身、やっておけば良かったと


後悔しないように、


彼に接したいと思います照れ











長男が休んだら、ノーゲームになることに


反発した次男タラー


そりゃそうだアセアセアセアセ


次男のゲーム機だけ出そうと思います!!


でもうちの子の中で、


ゲームに依存しそうなのは、


長男ではなくて次男や三男なんですよねガーン


気をつけねばと思いますタラー











昨日の夜は


一段と手抜き料理でしたニヤリ


{67B9D8BC-350B-4945-97BD-D7D3418D1697}



きゅうりとトマトだけ、


お皿が空っぽになりました


私は虫嫌いですが、


我が家には青虫がいるようですガーン











6月の長男の宿泊合宿用のリュックが


届きましたイエローハート


{5BC6B707-FB1C-488C-871B-979901AD1906}



新品で800円ですチュー


安いのを見つけられて楽しかったですキラキラ