5月分家計簿 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんばんはおばけくん











家計簿をアップするために画像を


ちょこちょこイジっていたら、


4月分だっけ?5月分だっけ?


と分からなくなりましたガーン


本当はどっちが正しいんでしょうねタラー











で、公開ですグリーンハート


{2E699D9E-51DC-42AA-9178-7A9BE094853B}



何気に結構使ってます


まぁゴールデンウィークが


あったということで、


仕方がないでしょうニヤリ


どこにも行かず、在宅だったというのは


隣の机に置いておこうと思います











今回はこちらに出していない


クレジットや引き落としのことについて


語ってみようと思います音符


大まかに分けて4種類で、


保険が20,000円くらい、


光熱費が20,000円から25,000円くらい、


通信費が15,000円くらい、


ネット購入が0円から20,000円くらいです照れ


だいたい全部で6万から8万くらいの間を


行ったり来たりしてますキラキラ











流動費(家計簿につけているやつ)と


口座から落ちる費用が、


全部で15万以内に収まるのが理想ですイエローハート


でも、来月からは


習い事を検討しているので、


それは難しいかもしれませんタラー











保険は年払い費もありますが、


これは上記に含めていません!


結構手厚く入っているつもりですグリーンハート


月々の保険の内訳は、


私の医療費7,000円、


子供の医療費3,000円、


私の死亡保険兼家計保障10,000円ですニヤリ










医療費は、


入院1日7,000円と普通かなと思いますが、


ガンで入院した時は1日24,000円です!!


入院費って高額医療である程度、


賄えるんですが、


思った以上に経費がかかります。


お金がないからなんて思っていたら、


病気がひどくなります、きっとタラー










そして、病気になって辛くなったら、


仕事なんてできない可能性大ですアセアセ


子供を養っているうちは、


そのカバーをするべきだと思い、


家計保障も入ってますハート


悩んだのですが、子供それぞれ3人分分けて


契約しました爆笑


死亡保険も子供それぞれで入りましたキラキラ










今は仲がいいし、小さすぎるから、


後見人がつくと思いますが、


高校くらいになったら


どうなるか分からないし、


揉める要因は一つでも減らしたかったので


掛け捨ての契約で、


子供が大きくなるにつれて、


段々もらう金額が減っていく仕組みです。


子供が巣立って、大丈夫と判断した子から、


解約していく予定ですラブ










子供の保険は基本、


県民共済で対応していますが、


重大な病気になった時のみ


保障を受けられる保険にも加入してますグリーンハート


これは、貯蓄型なので


損をすることはないですルンルン


一人病気になったら、


親が私しかいない今、


他の子にしわ寄せがくるのは


分かりきったこと、


それをお金の面だけでも補おうと思い、


加入を決めました!!










重大な病気をしていない今だからこそ、


入れる保険、


夫が亡くなり、すぐに見直したことの


一つです照れ


保険に関しては、


1時間ずっと話せるくらい好きですイエローハート


実生活で語ることはないので、


ブログで語ってみました