☆パンのお勉強 バターロール&山型食パン☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。



今日はパンのお勉強。

3種類を習いました。


最近、家でのパン作りといえば、捏ねはホームベーカリーに
まかせっきりだったので、手ごねは疲れたー。


生地をバンバン打ち付けるからか、

ストレス解消にもなると言われている、パン生地の捏ね。


自覚症状でストレスを感じていないわたしには、

どちらかというと、エクササイズのようでした。


1種類目はバターロール。


ちゃんと習うのは10年以上振りです。


ABCクッキングでブレッドライセンスをとったにも関わらず、

成形は丸忘れだったし、こんなに難しかったっけ!?と

感じる程、自分の不器用さにビックリしました。


先生のお手本と比べると、別物でしたが、

自分のだけ見れば、これはこれで可愛く感じ、満足です。




山型の食パンは、これが正解かはわかりませんが、、


明日の朝食べるのが楽しみ♪


もう1種類はベーコンとオニオンのパン。
写真は撮り忘れていますが、美味しかったです♪


完全に忘れている、初歩的な事なども丁寧に教えてもらえて

勉強になりました^^


このあつーい時期が過ぎたら、またパン作りを再開

したいと思います。




ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ