☆昔からの大好物 ベイクドチーズケーキ☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子 です。



先日のリクエストレッスンで作った、ベイクドチーズケーキ。


これは生徒さんの試食用にと焼いたものです。


ベイクドチーズケーキは、本やネットでも、

色んなレシピが出ていますよね~


わたしは、サワークリームを混ぜたり、生クリームの量を変えたり、

その時の気分や材料の余り具合いで、配合をいじって

作ったりしています。


なので、気分によって少し味も変わるんですが、

レッスンでは、一番作る回数が多い配合にしています。


アレンジレシピの説明もして、自分好みに作れるように

お伝えしているので、皆さんも作りやすいかも!!


またリクエストがあれば、3名~で開催しますので

ご希望があれば、ぜひ♪



ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ