☆夏休み・親子でお菓子教室~ケーキポップス作り~☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんにちは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子 です。



夏休みイベント、親子でお菓子作り~♪


今回イベント運営を担当する会社の方が、わたしのブログを見て、

講師の依頼をして下さいました。


ありがとうございます。


オーブンやフライパンも使わず、市販のものを活用しての

お菓子作りイベント。


悩んだ結果、メニューはケーキポップスにし、

親子で作って頂くことにしました。


まずは、作るものの説明をします。
皆さん、ケーキポップスは初めて知ったとの事だったので、
気に入ってもらえるか、ドキドキのスタート。



続いて、わたしのデモンストレーション。
後ろの方の人にも見えるように、工夫をしながら。



近くで見てくれる子供たち。
真剣な表情が可愛いかったです。



いよいよ自分たちでもポップス作り。
お父さんやお母さんと一緒に、協力しながらの作業です。


こちらのテーブルは、小さな子が多かったけど、
みんな一生懸命作ってくれました。




それぞれ上手に完成し、みんなで試食タイム♪

皆さんの完成品の写真を撮り忘れました^^;
これ、唯一の1枚^^;


最後にお片付けをして、無事終了。


自宅レッスンも好きだけど、外部講師もまた違う楽しさがあり、

勉強にもなるし、大好き☆


お菓子作りを通じて、もっともっと沢山の人と出会えたら

嬉しいです。


今回ご協力を頂いた皆さん、参加者の皆さん、

ありがとうございました。



ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ