☆ウィークエンドシトロンのレッスン☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子 です。


生徒さんが作ったウィークエンドシトロンです。


今日も暑いですね~晴れ


わたくし、先週から背中の筋肉が炎症を起こしてしまい、

飲み薬&塗り薬で治療中。

さらに、ほぼ毎日リハビリ通いです。


お陰で、だいぶ楽になってきました。


お菓子教室は立ち仕事だから、治らないと

結構しんどいので、一安心です。


さて、


この日は、ウィークエンドシトロンのレッスン。


仕上げのグラスアーロー(周りに塗ってある糖衣)は

三者三様。


どれも美味しそうです。


見た目は簡単そうに見えますが、工程毎にコツが必要で、

初めての方には難しいくらいのケーキなんですよ。


ティータイムでは(写真を撮り忘れていますが)

粉を変えた2種類のウィークエンドシトロンの食べ比べをし、

粉による食感の違いもお勉強。


ちょぴりバタバタになってしまいましたが、生徒さんにも

フォローして頂き、楽しいレッスンになりました。


そして、



ドールから発売されている100%バージンココナッツオイルの
『Purecoco』もサンプリングさせて頂きました^^


ぜひお家でご活用下さい。




ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ