幼稚園のママ研修で昨年初めて体験したスクラップブッキング。

(その時の記事はこちら→ 

すごく楽しくてまたやってみたいなあと思ってて

教室にでも通ってみようかな?と思ったりもしていたのですが

なかなか実行に移せずにいました。

キットでも買って家でやってみようかな?と思うものの

それもなかなかできずにいて。

先日のhandmade cafeでスクラップブッキングのキットをやっと買うことができたので

作品にしてみました♪

SCHOOLというタイトルのキットだったので

パパが撮ったいっちゃんの入学式の写真を使って作ってみました。

先生の見本を携帯で写真撮っておいたのでそれを参考にしながら。

$My favorite things

いかがでしょう?

先生の見本は写真が2枚使ってあるものだったのですが

どうしても写真を3枚使いたいと欲張ってしまったので

先生のレイアウトをそのまま真似するわけにもいかず

どうやって写真をレイアウトしようかと悩んで悩んで

前に買ってみたスクラップブッキングの本を出してきて

いろいろ並べてみては何か違うと思ってまた並べなおし・・・

で、やっと完成したのが↑の写真です。

どうですか??自分では満足してるのですが。

もともと先生のキットがオシャレなので

センスのない私でもこんなにオシャレな作品になりました。


もう1つキットを買ってあるのですが

これは先日のお花見のときに自分で撮った写真を使って

作ってみたいと思っています。

初めてスクラップブッキングをしたときに

自分でステキな写真を撮りたい、そしてそれをスクラップブッキングの作品にしたい

って思っていたのでその1歩です。

写真の腕はまだまだ修行しないといけませんけれど(^_^;)

また完成したらブログにアップしますね。