今日は手作りショップに行って来ました。

その名も桜の季節のhandmade cafe

お友達のblueちゃん

手作りお菓子のお店を出店するということで行って来ました。

blueちゃんの作るお菓子、私、大好きなんです^^

blueちゃんのお菓子ともう1つのお目当てだったのがsmoothさんのスクラップブッキングキット。

SBのキットは人気ですぐに売り切れると聞いていたので

10時のオープン時間を目指して行きました。

10時ちょうどくらいについたのにもう人がいっぱい!!

まずはSBのキットをゲットしなくてはとsmoothさんのコーナーに行ってみると

もうほとんどキットがなかった(T_T)

8インチとかも欲しかったけど、12インチのがちょっと残ってたくらいで。

みなさん早すぎ!!

でもちょうど入学式の写真に使えそうな12インチのキットがあったのでそれと

もう1つ12インチのキットをゲット。

$My favorite things

先生の見本を携帯で撮ってきたのでそれを見ながら作品作ります。

できたらまたブログで紹介しますね♪

$My favorite things

そしてこれもsmoothさんのところでゲット。

コラージュセット、レザータグ、パンチで抜いた紙のセット(?)

レザータグはラッピングにも使えるよね~と思って買ったけど

私、手作りの物をプレゼントするなんてめったにないし

使うことあるんだろうか?って感じだけど(^_^;)

$My favorite things

blueちゃんのお菓子たち。

スティックチーズケーキ2つ、バナナマフィン、ブルーベリーマフィン、

ほろほろクッキーの黒ごまきなこ。

ほろほろクッキー、試食させてもらったらおいしくて

いっちゃんがすご~く気に入ったので買いました。

で、家に帰って1人で全部食べてしまいました。

あとの3種類はいつも手作り市にblueちゃんが出店すると必ず買うもの。

スティックチーズケーキは早速いただきました。

ほんとしっとり濃厚でおいしい♪

blueちゃんのアドバイスどおり、冷蔵庫で冷やして。

バナナマフィンはうちのパパさんのお気に入りなのでパパに残しておきました(笑)

$My favorite things

ひらぱんさんのパン。

シナモンロール、米粉ピザ、クリームパン、カフェオレ&キャラメルベーグル

米粉のピザ(ベーコンポテト)を食べたけどモチモチでおいしい♪

ベーグルは明日食べようと思って楽しみにとってあります(笑)

$My favorite things

coppaさんの木工。

こういうの、大好き♪

同じものでミルクホワイトにペイントしたものもあったけど

私は断然このWATCOオイルで塗装してあるほうが好き♪

ペン立てとミニ瓶の一輪挿しです。

他にもかわいい木工品がいっぱいであれもこれも欲しかったけれど

飾るスペースのこともあるし悩みに悩んでこの2つ。

$My favorite things

あとはmerciさんのポストカード。

いっちゃん、お友達のバースデーカードを書くのが好きなので

ポストカードだけど、そんなときに使えるかなあ?と。

かわいいし、いっちゃんのお友達も喜んでくれそうな絵だしね♪


お買い上げ品は以上。

どれもこれもかわいくてついつい買いすぎた気がします(^_^;)

やっぱ手作り市はテンション上がりますね。


そして、今日は1000円以上お買い上げの人先着で

作家さんからのプレゼントがあったんです。

私もプレゼントいただきました。


$My favorite things

好きなものを選べたのですがcoppaさんの作品をいただきました。

可愛くラッピングもしてありましたよ。


$My favorite things

$My favorite things

いただいたプレゼントと買った一輪挿しはこんな感じでリビングダイニングの壁に飾りました。

(横に写っているのはパパが撮った写真)


ほんとステキなお店ばっかりでもっとゆっくり見たかったのですが

パパが不在で子供2人連れてだったのでゆっくり見られず

布小物なんかは全然見られていません。

今度は1人でゆっくり見たいって思いました。

今月末に月1かふぇも開催されるそうなんでまた行こうかな♪