【印象美人講座】今までファンデーションの量が多かったようです。Nさま第5回メイク講座 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

しまなみ海道の四国側玄関、

愛媛県今治市の骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。


 

   

 

 

先日は、西条市内から印象美人講座 に通ってくださっている Nさまの

第5回 メイクレッスン でした。

 

 

 

今までのレッスンの様子はこちらです。

下矢印

【カラー&骨格】これから洋服選びの失敗がなくなりそうで今後が楽しみ

【印象美人講座】子どもの服を選ぶときも役に立ちますね。Nさま第3回色彩講座

印象美人講座】これで当分洋服に困りません!Nさま第4回ショッピング同行

 

 

 

前回のショッピング同行で購入したスカートを素敵に着こなして

お越しくださいました。

 

「あの時買ったお洋服、毎日大活躍しています♪」

 

と、ニコニコ笑顔でご感想。

 

 

 

Vネックの開き具合、スッキリしていますね。

とても素敵です♡もう少し張りのある生地なら 100点満点!

盛夏なので 薄手の生地を着たいと思いますので、それもあり。

自分が楽しく、心地よく、気分が上がる装いが素敵ですね♡

 

 

 

 

Nさまは、パーソナルカラ― スプリング × 骨格 ストレート  

 

 

 

 

Nさまの顔型は丸顔、目鼻口のパーツは 大きめ

この表でいうと 女華顔 です。

 

 

【顔型4タイプ】女性編 ← 詳しい記事はこちら

 

 

 

 

ヘアメイクアップアーティスト 山本浩未さんの著書

おとな美人を作る「メイクの基本」  

では、デコラ姫系(キーワード 華やか)に分類されます。

 
 
なので、 「上品さ」をプラスすれば良いのです!
 

 

 

テキストは 印象美人塾リスタイルのオリジナル

 

 

 

片上亜子の半世紀近い人生経験が詰まった(ちょっと大げさ!?)

いろんなメイク法の イイとこどり。笑

 

このテキストに沿って、マンツーマンですすみます。

 

(このお写真はモニターさま。イメージです。)

 

 

印象美人塾のメイクは

 

ベースメイク にたっぷり時間をかけます。

 

ポイントメイクは 眉が左右対称でないので難しかったですが

なるべく自然に立体的に、リップは輪郭をとってツヤを出し、

アイメイクは 控えめに、でも手を抜かず。

 

Nさまは 目が大きいので、アイラインは細めのほうが

上品に仕上がります。

 

 

チークも一見すると 入ってるのかな?というくらいでOKです♡

 

 

 

 

<Nさまのご感想です>

 

 

ベルレッスン後のご感想をお聞かせください。

 

  今までとりあえず化粧をしていた感じでした。

  基本的な手技

  (ファンデーションの塗り方、眉の描き方、マスカラの使い方、アイラインの引き方)

  がよくわかった。

 

  今まで塗りすぎではないと思っていましたが、ファンデーションの量は多かったようです。

  反対に下地の量は少なかった。

 

  大変 参考になりました!

 

 

 

メイクレッスン終了後、

 

これ、すごくよかったです♪と 見せてくださったのは、

 

前回の色彩講座でお渡ししたカラーカード

 

 

 

 

元のカードはこちら

 

 

 

 

 

すごいでしょう?

 

4シーズン別に書き込み、ご自分のタイプのトーンがすぐにわかるのはもちろん、

ご家族のタイプを予想して 家族全員のお買い物に役立てているそうですよ。

 

9月には お嬢様の診断予約をいただいています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

こうして、印象美人塾で学んだことを 日常生活に活かして

 

楽しく心地よく充実した毎日になる・・・・・

 

それは、印象美人塾のコンセプト であり、

 

片上亜子の喜びでもあります。

 

 

 

Nさまの最終回 ショッピング同行は 秋物が欲しくなる10月以降に予定しています。

 

みなさま、お楽しみに♪

 

 

Nさま、本当にありがとうございました♡

 

 

 

ベースメイクを念入りにして 

ナチュラルながらも崩れにくいメイク

 

あなたも印象美人塾のメイク法を学んでみませんか?

 

 

  
メイクが楽しくなり、なりたい自分になるメイクレッスンはこちらです。

下矢印

ナチュラルメイク講座
  
 

 

こちらの選択レッスンでも受けられます。

下矢印

「印象美人講座」 

 

 

Ako Katakami

バナーを作成

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ