【カラー&骨格】これから洋服選びの失敗がなくなりそうで今後が楽しみ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

しまなみ海道の四国側玄関、

愛媛県今治市の骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。


 

 

 
 
先日、パーソナルカラー&骨格診断セットを受けられたのは
西条市からお越しのNさま。(50代)
 
 
「お店で似合うつもりで買ってもよく失敗する」
というお悩みをお持ちです。
 
 
 
 
 
Nさまは片上も持っているこの本を読み、予習済み。

ご自分のタイプを予想して 印象美人塾に来られました。

 

 

 

 

似合うデザインがわかる 「骨格ファッション診断」

 

 

 骨格ファッションとは?

 

 

というお話のあと、手足の大きさや鎖骨、肩甲骨などをじっくり見ます。

 

 

 

 

診断していくと、Tさまは上半身はストレート、

下半身もほぼストレートですがひざが大きい。

 

 

ナチュラルタイプの特徴である 大きなひざをお持ちの方は、

タイトスカートをはくときはひざ丈より長めがキレイに着こなせます。

 

 

 

このように複数のタイプが混じっていらっしゃる方は

教科書どおりのコーディネートでは あれ!?なんだかおかしい・・・

と違和感が出てきます。

 

(出典:本当に似合う服に出会える魔法のルール)

 

 

Nさまは 「ストレート」と予想されていました。

けれども「ひざが大きい」という細かい部分まではわからないですよね。

 

 

本では 一般的な場合を書いていますので、

ストレートタイプは ひざ上が ◎  ひざ下が △ になっていますが

片上のアドバイスは ひざ上が △ ひざが隠れる長さが ◎ です。

 

 

印象美人塾では、おひとりおひとりの体型に合ったアドバイスをいたします。

 

 

Nさまも、

「なるほど!そうだったんですね~!!」と思い当たるご様子です。

 

自己診断は 一般の方には本当にムズカシイ

 

 

本や雑誌のアドバイスやコーディネートは

プロの診断を受けた後に参考にすると 

迷いや失敗が無いと思いますよ。

 

 

 

 

お召しの洋服や お持ちいただいた洋服は

柔らかい素材で ウェーブタイプにお似合いの洋服です。

 

 

 

 

 

このような ハリあるシンプルなシャツがお似合いですよ。

襟元も スッキリと。

 

ブラウスや パンツなども テロテロした素材ではなく

ハリのある キチンとキレイめがお似合いです。

 

 

 

続いて似合う色を知るパーソナルカラー診断
 

 

初めに、パーソナルカラーとは? というお話から。


瞳の色・髪の色・頬の色・うでの内側の色をじっくり見ます。
瞳はこげ茶、お肌はオークルです。
 
 
 
まずは テストカラーをあてるのですが・・・スプリングカラーに好印象。
 
鮮やかなカラーがお似合いです。特に赤はパーッと華やかになり素敵でした。
 
 
 
 
「そう思っていました」 と予想が当たった Nさま
 
 
 

オータムカラーがくすみ、2番目にはウィンターが似合う

クリアな鮮やかなカラーがお似合いになるタイプです。

青みに寄りすぎなければ ウィンターのビビッドもお似合いです。

 

 

 

 

 

<Nさまのご感想です>
 
ベル診断後のご感想
 
  今まで何となく「こうかな?」「ちょっと違うかな?」と考えていた点がはっきりして
  勉強になりました。
  
  今日のことを参考にしたら、洋服選びで失敗が少なくなり、今より楽々になれるので
  今後が楽しみです。
 
ベルこれから診断を考える方へ
 
 洋服選びを楽々にしたい方、洋服選びの軸が決まると簡単になります。
 ぜひ、おすすめです。
 
 とても親切な先生で、大変有意義な時間を過ごせました。

 

 

 

 

Nさまは 自己診断で なんとなくタイプは予想していたものの、

「〇〇ですよ!」とプロに後押ししてもらいたかった 

とおっしゃいます。

 

 

 

本だけではわからない部分も納得され、

「このまま買い物に行きたい気分です♪」

と笑顔でお帰りになられました。

 

 

 

 

 

小池都知事は 画像分析では骨格タイプストレートで クリアなカラーがお似合い

 

 

緑や

 

 

鮮やかなロイヤルブルー

 

 

上品な雰囲気のNさま、ご参考になさってくださいね。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

あなたが輝く、お似合いの「色」が見つかるのはこちらです。

 ダウン
パーソナルカラー診断
  

 

あなたの体型に似合うファッションがわかり、おしゃれが楽しくなるのはこちらです。
 ダウン
骨格ファッション診断 
  
 

 

 

お友達申請 大歓迎です!

その際、ブログから来ましたとメッセージいただけると

とっても嬉しいですベル

 

 

 

Ako Katakami

バナーを作成