【印象美人講座】子どもの服を選ぶときも役に立ちますね。Nさま第3回色彩講座 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。

 

 

 

 

本日は、西条市内からお越しのNさまの色彩講座

 
 

 

先日、パーソナルカラー&骨格診断セット(アフターメイク付き)を受けられた後、
 
「色彩講座・メイクレッスン・ショッピング同行もお願いしたいです!」
 
と、引き続きお申込みいただきました!
 
ありがとうございます!
 
 

 

以前の様子はこちらをご覧ください。

下矢印

【カラー&骨格】これから洋服選びの失敗がなくなりそうで今後が楽しみ

 

 

 

 

Yさまは、 パーソナルカラ―             骨格タイプ

    スプリング × ストレート(ヒザが大きめ)

 

 

早速パーソナルカラーの鮮やかなレッドのニットをお召しですよ♪

診断を実際の着こなしに活かしていらっしゃいます。

生地は夏なので薄手ですが、もう少しハリがあるとよいですね。

 

 

 

 

 

 

では、本日の本題の色彩講座。

 

オリジナル資料にて 色彩の基礎を学びます。

 

   1.色の表し方 (色相・明度・彩度)

   2.色のイメージ (色相・トーン)

   3.配色テクニック(ファッション・インテリア)

 

 

 

 

 

 

トーン図を見ながら、配色カードで 指定の色を探したり

 

(写真はイメージです)

 

 

ファッションやインテリアの配色を学びます。

 

(写真はイメージです)

 

 

 

 

「スプリングの緑を見つけるのは難しいですね」

 

とおっしゃるNさま。

 

ウィンターの鮮やかな緑はよく見かけます。

 

 

 

 

 

パーソナルカラーで自分の似合う色を知ったことで、

かえってどういう色を選べばよいのわからず迷いが増えた・・・

 

と感じる方もいらっしゃいます。

 

 

今までは 似合う似合わないではなく 好き嫌いで選んでいた方が、

似合う色を知ったことで 「好きだけど、この色私に似合うのかしら?」と

考えるからですね。

 

そう、1歩進んだために起こる新たな悩み。

 

そんな方のために 色彩講座でもう少し深く色彩の理論を学んでいただき

カラーに親しんでいただきたいとこの講座を考えました。

 

 

色彩検定3級の中で、実際の生活にかかわりの深い

ファッションとインテリアに絞っていますので 馴染み深い内容ですよ!

 

 

 

 

 

Nさまは 鮮やかなカラーがお似合いで、2番目に似合うのはウィンターです。

なので イエローベース、ブルーベースとわけるより、

 

「くすみカラーをさけ、クリアなカラーを選ぶ」 とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

<レッスン後のNさまのご感想>

 

 

ベルパーソナルカラーで、色はわかっても、明度と彩度の考えがなく、

  代表的な色以外お店で見た洋服の色がどのシーズンになるのかわからなかったのですが、

  色彩講座で色の属性がわかって、大変ためになりました。

 

 

ベル自分の服だけじゃなく、子供の洋服を選んであげるときにも役に立つと思うので

  とてもよかったです。

 

 

 

 

早速 次週、ショッピング同行をすることに。

 

今日学んだことを活かして ショッピングで実践的に理解を深めていきましょうね。

 

Nさま、本日は ありがとうございました!!

 

 


ファッションインテリアに生かせる色彩の基礎を学ぶ講座はこちらです

ダウン

色彩講座

 

  

 

 

 

Nさまのように、カラー・骨格・メイクなどトータルでキレイになたい方は
    ダウン

「印象美人講座」

 

 

片上亜子が、みなさまのキレイとハッピーをお手伝いいたします♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村