人と会うと・・・。本当に疲れるんです。

しんどいんです。

その時は、まだいいんです。

それなりに、
楽しい時も、あったりもするんです。

だけど・・。
家に帰って、ひとりになった時・・。

それが始まるんです・・。

ネガティブな言葉の繰り返し・・。

「どうしてあの時・・。
 あんなことを言ってしまったんだろう?」

「どうして、うまく言えないんだろう?」

「だから、だめなんだ!」

「イヤな気持にさせてしまった?」

「嫌われた?」

そんな言葉を・・、

頭の中で、
繰り返し、繰り返し繰り返し・・

くるくるくるくると、リピート。

自分を“責める言葉”
自分を“傷つける言葉”

自分を“不安にさせる言葉”
自分を“イヤな気持ちにさせる言葉”

ばかりを
頭の中で繰り返してしまうんです。

そして・・、
あれこれ考えすぎて・・、眠れなくなるんです。

・・・。

考えてもしかたないから、
もう終わったことだから、考えないようにしよう!

そう思っても・・。

いつのまにかまた・・・、考えてる。

ほんとうに、しんどいんです。

考えたくないんです。

ゆっくり、休みたいんです。(T_T)。

・・。

あんな・・。

ネガティブ思考は、
無理に止めようとしても・・。

うまくいきません!


コツがあるんです!( ̄ー+ ̄)


今日はそんな方のために・・。

ネガティブな言葉と、思考を止めるコツ!


たかぢんTVで・・、
○っと解決します!

今日は・・。
肯定!認冷プロカウンセラー
大和まなさんことなっぱちゃん
のサポートで・・。

お送りします。(^◇^)

★「しんどい!」ネガティブな言葉が頭の中でリピート

どうぞ。


・・。

どうやった?

カーテンと同じ柄のTシャツ!←そこかいっ!(^◇^)

役に立った?

まずはしっかりと
最後まで・・、コミュニケーションしてみる。

未完了の思いを残さない!

相手の考えや気持ちが
しっかりとわかりさえすれば・・。

考える必要がなくなる

そしたらね・・、自然に止まるんです。

な・・。(^_-)。

そうなるにはそうなる理由がある!

だから、
その理由をしっかりと知って・・。

無理なく、カンタンに・・。変える!

バンジーとかは・・、飛ばなくてえーんです。( ̄ー+ ̄)。

それが、全肯定らしさ・・。

全肯定な姿勢なんです。(^◇^)

バンジーは、心屋らしさ(^◇^)

試してみてーな。

・・。

今日の動画にも
出演してくれていますが・・。

全肯定!認定プロカウンセラーさん・・。

□大和まなさん
□安江咲希さん
□三上かすみさん
□中井美賀子さん

僕ひとりの力じゃ、うまくいかないこと、
実現できないこと、忙しすぎて手が回らなところ・・。

サポートしてくれたり
僕の代わりにやってくれたり・・。

全肯定な幸せ
どんどん広げていってくれてるんです。

助かってるんです・・、おいら。(^◇^)。

つい先日も
僕の講座を卒業したばかりの・・。

新!全肯定!心理カウンセラーさんの
全肯定!カウンセリング“スカイプ勉強会”

今日も登場した、
なっぱちゃんが企画してくれて・・・。

そのひとりの方から・・。
こんなうれしいメッセージいただいたんです。
  ↓
たかぢんさん、お早うございます
昨日は、認定プロカウンセラー大和まなさんの練習会でした!
全肯定に出会えた事が、凄く嬉しくなりました…>_<…
たかぢんさんに巡り会えて、本当に良かった…>_<…
それを再確認出来た、素晴らしい練習会でした!

ただただ…寄り添うこと
自分で立ち上がれる力がある事をそっと気づかせてあげること
それが、全肯定なのかなぁって
クライアントさんには、始めからその力が眠ってる。
だけど…、気がついていないだけ・・。
皆んな、“魔法の杖”を持っている。
それを手にするのは、あくまで自分自身…
クライアントさんの持っている力…エネルギーなんですね!
私が、私の中の“ベイマックス”に気付けたように…
あ~~(*^^*)感謝です!感謝です!

私の涙…、少し前までは、
怖い時、辛い時、苦しい時、流れていました。
今は…、ありがとうの涙、嬉しいの涙に変わりました。
全肯定に!たかぢんさんに!出会えた事にありがとう
…>_<…(号泣…笑)

・・。

と・・。いうことで・・。

その勉強会でばっちり勉強して・・。

明日の6月4日、
そして、6月7日のオープンカウンセリングで

はじめの一歩を踏み出す
新!全肯定!心理カウンセラーさんの待つ札幌へ・・。

たかぢん、旅立ちます♪(^◇^)
{4171C683-1AB3-4007-BB0F-6DA867C9BE41}


いよいよ開催まじか!です。(^◇^)

怒っていい?!出版記念感謝祭!
 矢野惣一&たかぢん初のコラボセミナー

 詳しくは こちら
 

★その他、全肯定なイベントは・・
こちら