京都 寺巡り | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

京都最終日は寺巡り

普段から小銭儲けのことしか考えてないワタクシとしては身を浄める意味で最高でした。

祇園の桜も最高でしたが、京都御苑の桜も最高でしたよ。チャンジー&チャンバー達が一眼レフでパシャパシャするぐらいに。
photo:01



さすがみやこ、ミヤコ蝶々も絶句なデカさでした。玉砂利を走っているバカいましたけど凄いですね。足裏マッサージかと思うぐらいキツかったですよ、この砂利道
photo:02



修学旅行が平泉と函館だったワタクシはある意味遅れながらの修学旅行です。歳とったんですかね?TDRやUSJより寺のほうが好きです。TRFは好きですが…。

photo:03



金閣寺も観てきましたけど、外壁に金箔を張り巡らすセンスはどうなんでしょうか?そのうち楳図かずお先生のお宅も世界遺産に登録されますね
photo:05



1番良かったのが「石庭」。そうだ、京都に行こう、の龍安寺です。
この石庭、石が15個あるんですが
どこから見ても1個は隠れるように設計されてるそうな、15個見るには「心眼」が必要なんですと
photo:06



長渕が好きそうな「禅ZEN」ってやつに触れたワタクシの心境は、卍固めを喰らったバキ状態でした。
photo:07



京都はいい感じでした。。

鷹僧

iPhoneからの投稿