京都「よしみ」 | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

京都の名店はガイドブックに載ってるけど、ここの名店は知る人ぞ知るなのではないでしょうか?

河原町「よしみ」
photo:01



ワタクシが吉田類をこよなく愛しているので、料亭よりこの店をチョイスしました。

ホタルイカのしゃぶしゃぶをおやっさん直々に伝授。

湯豆腐を食べるつもりだったんですが、おやっさんのホタルイカ劇プッシュ負けて食べました。
photo:02



店で出すのは禁止されているそうで
新鮮だからできるんだ!って自慢してました、…がここも店だと思うんだが。

京野菜、竹の子の天ぷらはえぐみ0%でした。家では出来ないクオリティ。
photo:03




いい店なので、またきます。


鷹僧



iPhoneからの投稿