涙あり・・笑いあり・・感動をありがとう!! | 〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

魂のビジョンを具現化し
心願実現叶える生き方をサポート
心願実現大好きっこ☆凛樹です。

魂のお目覚め&心願実現サポートをしてから早23年がたちます。
お問い合わせはこちらから★
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/245


潜在意識が変われば
人生が変わる!!


あなたのオンリーワンを輝かせる
仙台 潜在能力開発&
心理催眠こころセラピスト凛樹です


今週は、3種類のセミナーを
開催しております。

その中で、今日は第4期エニアグラム
MyMapセミナ-最終日でしたが

涙あり・・
笑いあり・・


まるで、最後は、卒業式のような・・
感動的な時間を過ごさせて頂きました


image



言葉にするのが
もったいないくらいの・・
とても素敵な時間になりました。

最初は男性3名からスタートした
第4期でしたが・・
無事MyMapを完成し
とても嬉しいです




{F1E4FEA0-7AAC-4561-9783-A6348DBB5895:01}


ご感想の一部をご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1)特に印象に残ったこと
改めて、家族間や
自分とのコミュニケーションが
大事かを感じることができました。

(2)今後エニアグラムをどのように活用したいですか?
社会での生活で陥りやすい
自分の不健全度をおさえ、
いまを感じて生きていけるように活用したい。
(N.M)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1)特に印象に残ったこと
求めていること・・
そして不適応するかのように
二次的に求めてきたこと・・
そこには安心は無いんだなと
気付けたことです。


(2)今後エニアグラムをどのように活用したいですか?
またタイプ6の僕は
「信頼できなければ、信頼できない」
思考の中にいました。
これからは、信頼できなくても
何もない・・と思う状態の中にある
小さなものを、塗り替える気持ちで
前向きに利用していきたいと思います。
(K.Y)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、セミナー最後に
「夜と霧」で有名な
フランクルの言葉を引用しました。

「生まれてきた意味を
外に探さなくても・・
いま、ここにいるだけで
生まれてきた意味を果たしている・・・。」



そこには、私達の人生での
様々な苦悩も・・
死ぬほど辛かった過去も・・

必ず、役に立つときがくる・・

そして、もしかしたら・・・
それは、期待していたやり方や
想像していた形じゃないかもしれないけれど・・



人生が・・
私達に生まれてきた意味を
語りかけてくれる瞬間に
必ず出会うときがくる・・



エニアグラムを通して・・

一人一人がここに在る意味・・
そして、素晴らしさ・・

それぞれの個性が
この人生に・・より輝いていくよう・・

これからも・・
その涙に・・
その苦しみに・・
そして、その笑顔に・・

寄り添える自分でいたい・・

そんなことを、
感じた今日1日でした・・



さて!!


明日は、
今月初めにスタートした
国際認定ヒプノアドバンスコースの最終日です



しっかりと休んで
明日の備えたいと思います



皆様も・・
素敵な週末をお過ごし下さいませ~



Love&Light 凛樹