バルサミコのチキン南蛮タルタルソース風 / アメトピ掲載! | ちゃぶママのご飯日記

バルサミコのチキン南蛮タルタルソース風 / アメトピ掲載!

6月27日火曜日の晩ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

バルサミコのチキン南蛮タルタルソース風

きたあかりのポテトサラダ

ミックス野菜サラダ

酢玉ねぎ

丸ごと玉ねぎスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルサミコのチキン南蛮タルタルソース

 

 

レシピ(4人分)

 

 

鶏モモ肉(2枚)600g

卵(1個)

小麦粉(適量)

 

 

<バルサミコソース>

 

○バルサミコ酢(大さじ2)

○醤油(大さじ1弱)

○三温糖(大さじ1)

 

 

<タルタルソース>

 

●卵(1個)

●玉ねぎ(1/4個)

●マヨネーズ(大さじ3くらい)

●ハーブソルト(適量)

 

 

 

① 鶏モモ肉は開いて筋切りをして半分に切り、ハーブソルトをふって薄く小麦粉をふり溶き卵をつける

 

② オリーブオイルを熱したフライパンで皮目から焼き、両面カリッと焼けたら食べやすい大きさに切り分ける

 

③ お皿に盛り○のバルサミコソース→●のタルタルソースの順にかける

(バルサミコソースはさっとソースに浸してもいいが、お肉が黒くなって見た目が悪くなるかと思い上からかけた)

 

 

 

 

 

 

 

お肉を油で揚げるとこってりし過ぎると思いフライパンで焼いたのだけど

お兄ちゃんはもっとコテコテが良かったらしい

 

まぁ、これはこれで美味しかったみたいだけどねー

ご飯、おかわりしてたしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ丸ごとスープ

 

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

いつもは4枚入りの薄いベーコンを使うのだけど

ブロックベーコンで作ってみたら

いつもより美味しいスープになって

カリオ君、スープをおかわりしてたよ

玉ねぎがメインなのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

キャベツは最初の方は綺麗な色をしてるけど

小さくなってくると白っぽくなるので

冷蔵庫にある野菜を足して彩の良いミックスサラダに変身させました

 

タッパーにいっぱい作り、朝食にも頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもが沢山あるのでまたポテトサラダと

酢玉ねぎを添えました

 

酢玉ねぎはこれでもう3回作ってます

酢の減りがハンパないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな酢玉ねぎを使った料理がまたアメーバトピックスに掲載されました

 

 

 

 

 

酢玉ねぎの冷しゃぶサラダ

 

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに先日もう一品掲載して頂きました

 

 

 

 

厚揚げの照り焼きタルタルソース丼

 

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

いいね!、読者登録してくださった皆さん、どうもありがとうございます