続!作ってくださりどうもありがとうございます | ちゃぶママのご飯日記

続!作ってくださりどうもありがとうございます


皆さん、こんばんは。

ちゃぶママ地方は夕方全ての発令が解除されました。
まだ解除されていませんでした(更新後、訂正します)

昨日はニュースを見てブロ友さんから沢山のコメントを頂き
ご心配をおかけしましたが我が家は大丈夫です。

と言ってもまた台風が来るようなので油断はできませんけどね。
(今、ブログ更新しようと思ったらまた大雨警報が出されました)






さて、前回の記事に続き皆さんが作ってくださったお料理をご紹介させていただきますね。





沙希子さんがガーリックポークケチャップを作ってくださいました





ガーリックポークケチャップの記事はこちらから→


タレを作ってお肉を炒めるだけなので
忙しい時でもちゃちゃっと作れます。

これは子供ウケする味ですね~ご飯がすすみますよ!



沙希子さんのブログはこちらから→
どうぞ












沙希子さんはもう一品作ってくださいました





キュウリとミョウガのナムルの記事はこちらから→



沙希子さん、ミョウガが苦手なご主人のためにボイルして水にさらしてからナムルに
されたそうです。
苦手なものもひと手間かけると食べやすくなりますね。

そんな沙希子さんちの食卓はこうしたお料理を並べながら
私の話しをしてくださるそうです。
お顔も知らない(私は知ってます。美男美女カップルさんです)
ブログだけのお付き合いですが嬉しいです。


沙希子さんのブログはこちらから→どうぞ













リキさん、ロドさん、しほこさんがドライトマトを作ってくださいました





ドライトマトの記事はこちらから→


リキさんはサラダにトッピッグされたり、メンチカツサンドに挟んだり
パスタに入れたりといろんなお料理に使ってらっしゃいました。

私はドライトマトをニンニクオイルに漬け込みましたが
リキさんはこれにローズマリーも入れて作ってらっしゃいました。
風味が増して美味しいでしょうね~



リキさんのブログはこちらから→どうぞ





ロドさんはクリームチーズの上にのせてピンチュスのようにされたり
ピザの具にして食べてらっしゃいました。

ロドさん、ドライトマト信者になられたようですよ。
すっかりハマってますね(笑)



ロドさんのブログはこちらから→どうぞ






しほこさんのように
ドライトマトはガーリックオイル漬けにして保存することをおすすめします。


しほこさんのブログはこちらから→どうぞ




こうしてドライトマ仲間ができて嬉しいです。

みなさんもいかがですか?














ほのままさんがササミスティックフライを作ってくださいました





ササミスティックフライの記事はこちらから→



ご家族も気にってくださったようで
ほのままさんは2度も作ってくださいました。
どうもありがとうございます。

きっと笑顔溢れる食卓なんだろうな~と思うと(勝手な想像ですが)笑
私も嬉しくなってきます。



ほのままさんのブログはこちらから→どうぞ














まぁさんがナスのマリネタルタルソースを作ってくださいました




ナスのマリネタルタルソースの記事はこちらから→




マリネのまま食べるのも好きですが
タルタルソースをかけることによって
平凡なナスがご馳走になりますよ(笑)



まぁさんのブログはこちらから→どうぞ












メモの取り忘れでご紹介できなかった記事がありましたらお許しください。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。