ササミスティックフライ | ちゃぶママのご飯日記

ササミスティックフライ

5月27日火曜日の晩ご飯









ササミスティックフライ
スパイシーマカロニサラダ
ズッキーニのバターハーブソテー
キャロットマリネ
オニオンスープ












ササミスティックフライ


ササミ(6本)は筋をとって縦に2~3等分してビニール袋に入れる。

そこにおろしニンニク1片、醤油大さじ1、マヨネーズ大さじ3、塩、コショウをして

軽くもみ冷蔵庫でしばらく漬け込んでおく。







パン粉にパセリのみじん切りと粉チーズをまぜて

押さえつけるようにパン粉のみをしっかりつける(小麦粉と卵はなし)
(油の吸収を抑えるためにパン粉を握りつぶして細かくした)


フライパンに少なめのオリーブオイルを入れて揚げ焼きした。











味がついているので何もつけないでこのままいただきました。



カリオ君に「お腹いっぱい食べれるくらいどうしてもっと沢山作ってくれないの?」と言われたけど


メインを沢山作ったら副菜が食べれないでしょうー
これでも一応バランスよく食べれるように考えて作ってるつもりなんだけど・・・
バランスよりもお腹いっぱい好きなものが食べたいカリオ君には理解できないみたい(笑)











ズッキーニのバターハーブソテー



今シーズン初のズッキーニ。

今日はシンプルにハーブソルトとブラックペッパーをふってバターでこんがり焼きました。

噛むとジュワ~とズッキーニのエキスが出てきて最高だったわ。

ズッキーニ、大好き













スパイシーマカロニサラダ


具は新玉ネギ、人参、きゅうり、ハム

いつもはマカロニより野菜の方が多いのだけど今日は珍しいくマカロニが主役(笑)

マカロニサラダはカレー粉入りのスパイシーな味が好きなんだけど
カレー粉がないのでかわりにまたまた登場、レシピブログさんにいただいた
「タンドリーチキンドレッシング」で和えた。











最後まで読んでくださりどうもありがとうございます。