ひまたんのお留守番中に・・・ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。




昨日の記事で
ひま・・・時々鯛。-1
大袈裟に叫んだひまたんだけど・・・・




実際に一人ぼっちでお留守番した事なんて、

今まで片手で数えられるくらいしかないんだよ。




ひまたんの言うお留守番とは、ただ単に

「お姉ちゃん、もしくはひまママが家に居ない」

状態の事を言ってるの。




だから、常にひま父ひま祖母は家に居て、

寂しかったら傍でネンネできる環境なんだよ。

贅沢すぎるお留守番だよね~~!




さて、今回のひまたん的お留守番は、お家に以外全員居るという、

お留守番という言葉を使うにはかな~~~り無理がある状態だったの。




で、はどこに行ってたかというと、




じゃん♪
ひま・・・時々鯛。-2

岡山市の磨屋町にある、

柚子にこだわった和食居酒屋、ゆず家さん♪

(残念ながら、H.P.は無いみたい・・・)




今回は、いつものワンコ友達の皆さんと、

ワンコ抜きで初めての飲み会(名付けて大人会)だったの♪





ひま・・・時々鯛。-3




飲んで、食べて、お腹一杯心もいっぱいになった頃、

なんと、サプラ~~~~イズッお~な出来事が♪




お店の照明が暗くなり、

Happy Birthdayの歌声と共に、

2体の猫バスさんが登場!!




すごいよ~~(≧▽≦)
ひま・・・時々鯛。-4




この日、1月19日はもこぽぽママさん のお誕生日だったの。

この猫バスさんは、コヨキ。さん からのサプライズプレゼント。




そして、同じく初めての大人会記念の分まで!




最初から最後までとっても楽しく飲み&おしゃべり♪

ひまたんには悪いけど、とっても嬉しい時間を過ごしてきたなのだったよ♪




もこぽぽママ&パパさん


コヨキ。さん


茶々ママさん




ありがとね~~~♪

またいつか「大人会」開催しようね~~~!!





この日の衝撃オマケ
ひま・・・時々鯛。
実は、集合場所に1時間程早く着いた
もこぽぽ家&姉は、

近くの珈琲館にちょっとお茶するつもりで入って、

つい軽食まで注文しちゃったの。




そうなの。皆さんの御想像通りなの。




この選択が、後に胃袋を大幅に圧迫する事となったのだったよ。





締めにラーメンラーメンを食べて帰る予定だったけど、

食事が終わった時点で考えるのも嫌になってた・・・どーん





今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

昨日、「続きは今夜♪」とかいいながら、気付いたら大口開けて

座椅子で寝てました・・・・。楽しみにしてて下さった皆様。

いつもながらスンマソン。(←反省の色は・・・・・?)


家族の一人でもいなかったら寂しいひまたんに「ポチッ♪」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。