ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。


ヒマワリ2009年2月15日ヒマワリ


生後2か月程のひまわりとワン・ニャンの里親探し会で出会い、その日のうちに家族になりました。



虐待や飼育放棄に遭ったり、勝手な都合で捨てられたりした命を救い、生涯の家族を見つけるべく、パワフルなボランティアさんたちが日々奮闘されています。



私自身、その活動自体は陰ながら応援することしかできないけれど、この素敵な命との出会いに感謝し、一日でも長く笑顔で一緒にいる事が一番の恩返しだと思っています。



命の重さは、人も動物も同じです。

これ以上、不幸な動物が増えませんように・・・・





NEW !
テーマ:


ぬ〜〜ん♪
{A8D8653D-7BC7-46F1-A927-B19BC2F92109}




ねえねえ♪
{848C705C-3110-4939-9B88-B609117901C7}




おやつちょうだい🍭
{DFAE3498-90F0-4A51-ACA0-A4FD147999A3}




はい、どうぞ🍪




ありがと〜〜〜♪美味しかった♪
{4FEFE68E-9E55-4015-AA92-E49A34BE9D57}





よかったね♪
{AF433F5F-940F-4CA7-976A-003284B4E730}
こいちゃん♪




皆さん、すぐ気づいたかな?




今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
本物は、
{1C80DA32-DFE8-44A8-AAEC-A760760E1F6F}
こっちです。

昨日の18:30頃から、今朝8:00前まで爆睡してたお姉ちゃんにドン引きしてるひまたんに、
「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日も似たようなタイトルだった気がするけど、
そんな事、姉はちっとも気にしない。



ひまたんが、
{AF21271D-E572-4BC8-B94F-E25727C95514}
ものすごく迷惑そうでも気にしない。



だって……



嫌なら
{A16F3D73-CB3C-4114-85DB-427246AE3366}
振り解けばいいじゃないえー





今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
会社にある自販機に入っている、某メーカーのトマトジュース。
ずっと気になっていたのですが、今日遂に手を出しました。
結果ですが、何故にこんな酷い罰を受けているのかと泣きたくなるお味でした。

いつもアタシに意地悪ばかりしてるからよっニヤリ
と思ってるひまたんに、「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

元々、このブログのお笑い看板女優として活躍していたひまたん。



それが今では……



ブログ主の怠慢によって、すっかり可愛過ぎるだけのお犬に仕上がってしまったひまたん。



{958C6D34-2FD5-4C28-91E6-8368CD0F15D5}

{6313AC93-71BE-45A5-BB26-331E36BF549E}

{EEF09453-3D7D-4B48-A149-4570D077D1E3}

{17AE6EB9-8960-47BD-9842-2EFF8D6CA433}




でも本当は……



水面下でお笑い活動、
{AD186EE6-62F3-4EEF-87C5-75FFA4516B16}


やってます。
{30A6F319-01D0-4543-A180-99B47FC27182}






今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
昨日、iPhone7に変えました。
変えましたが、何が良くなったのか分かってません。
ただ、料金プランを見直して、2000円近く安くなったので満足してます。

宝の持ち腐れだと思ってるひまたんに、
「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひまたんのベッド。
{C51E36C1-B218-4B8B-B820-92A42D51BD3D}
クッションと、おもちゃ達と一緒に収まるのがスタンダード。



しかし、最近では、
{39341E5B-4F2B-4160-BB43-399E2B185F9C}
クッションを外に出して、枕にしていたりする。



別の日も。
{2927A826-1FCE-4455-88F8-57BE7030475B}



いつも、ひまたんが自分でやってるの。
{D5C562DA-DA2B-413C-B318-0F7256AFF0FE}




可愛いよね〜〜(=´∀`)



先日は、
{112A8A8C-A1FF-4ED5-937A-8C6A0F5C0823}
姉が脱ぎ捨てた(コラッ)パーカーに、
お鼻を突っ込んでネンネしてた。



姉ちゃんのカホリが恋しいんだね



包んであげる♪
{D4D07DB6-C0B1-4145-A3F9-43998447A8FB}





…………。
{52BE4F0B-1063-47BB-9939-DDDF7D5B7C96}
迷惑だったようだね(-_-;)



毎晩楽しませてくれるひまたん♪
{E42BD58B-293E-4488-A068-A2807E86AABD}
ありがとね♪




今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
今のひまたんも最高!
{4BCA6D76-A34E-4053-BD2D-5C715243B6A1}

ネムネムで、お手手があったかぁぁくなってるひまたんに、
そっと「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日曜の夜は、
{17478FCD-0C8F-4096-8F1F-EE37606DA1FB}
ブロッコリーを茹でました(ひまママが)。



……となると勿論、
{84DE4FFA-225F-4697-8B79-F0FB986BCC2E}
薄茶色いのがやってくるんですね〜。
この子は、ブロッコリーナという種類の、
ひじょ〜〜〜〜に珍しい動物なんですね〜〜〜♪
(ムツゴロウさん風に読んでね)



このブロッコリーナはですね〜、
{913D683B-03BB-428E-ACE7-E8C7C57AB6B1}
一度ブロッコリーを見てしまうと、雷が鳴っても槍が降っても離れないんですね〜〜♪



夕飯の支度の邪魔になりますからね〜
{AD01CD39-CDAB-4C59-8926-1530156CD683}
一切れ食べさせて、お引き取り願いましょうね〜〜♪



……………………。



帰りませんね……
{841D1ABD-D9C1-480C-AB29-CF7FC6A9CD75}






終わりますね……。




今日もこのおさぼりブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
今回の教訓。
ネタが途中で行きづまったら時は、悪あがきしないで止めてしまう。
分かりましたか?

「お姉ちゃん、いつもそうじゃないのっ!」と思ってるひまたんに、
激しい同意の「ポチッ♪」をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。