年齢上がり、グレード下がる・・・ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。



1月はひまたんのお誕生日月です。




元旦のお誕生日にケーキでお祝いし(その時に記事はコチラ )、

後日お友達からお誕生日会をしていただいて

沢山のプレゼントプレゼントをいただき、大満足だったひまたん




楽しいイベントを思い返してニマニマしていたは、

思い付きで過去のお誕生写真を見てみる事に♪




そしたら、衝撃の事実に気付いてしまったっムンクの叫び




まずは、過去4回分のお誕生日ケーキケーキひまたん

記念写真をどうぞ♪





ひま・・・時々鯛。-4



ちょっと分かりにくいかな?

拡大してみるね♪




ひま・・・時々鯛。-5
鶏ミンチとキャベツを混ぜ合わせてひまたん形にして、

茹でたものにノリでお目目とお鼻を作ったの♪

土台はサツマイモを蒸して潰したよ。




で、この後ひまたんのアレルギー検査で、鶏肉NGと判明。

幻の鶏肉ケーキとなったのでありますよ。





ひま・・・時々鯛。-3
この年は、ひまたん形をジャガイモで作ったの。

だから白ワンコになっちゃった(汗)

っていうか、それ以前に、随分ヤツれたひまたんになっちゃったうう






ひま・・・時々鯛。-2

1歳、2歳時のケーキを見ていただいたら分かるように、

時間を掛ければ掛ける程、の美術力の無さが際立つ出来上がりになってしまうので、
3歳からは豪華ジャガイモ2段ケーキにしてみたよ。

(単に楽したいだけじゃんは?という意見は却下します)




そして・・・・




ひま・・・時々鯛。-1
コチラが記憶に新しい、

ひまたん曰く「幼児の粘土細工」ケーキね。




年々、ひまたんとのとの絆は深まり、

ツウと言えばカアな仲なのに(←嘘つけっ!)、




こうして振り返ってみると、お誕生日ケーキケーキに掛ける時間と手間が

省かれて行っているような気がする今日この頃。




このままだと来年は、サツマイモ1個蒸して、

ロウソク5本立ててるかもね・・・・にひひ





まだ今年1ヶ月も過ぎていないのに、来年のお誕生ケーキの心配をしている。

そんな土曜の午後のお話でした♪





今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

ふふふ♪今夜は愉快な仲間と愉快な飲み会なのよ♪

ひまたんはお留守番だけど、帰ったら熱い抱擁を交わすのよ♪

待っててね、ひまたん♪


4年分の記念写真、全部無表情だったひまたんに「ポチッ♪」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。