ひまたんと雪景色 | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。



昨日は、大雪が降ったところが多かった西日本。




ここ岡山県も、北部はかなり降ったようです。




ひまたん地方だってほら♪
ひま・・・時々鯛。-1

こんなにドッサリ!!!





・・・というのはただの願望で・・・





実際は、一片たりとも降りませんでした。

チェ~~~~ッえ~‥




さっきのは、去年の2月に蒜山高原で雪遊びをした時の写真。




岡山県は、晴れの国って言われてるんだけど、

年間の降水量が日本一少ないんだよ。




そんな岡山県の中でも、ひまたん地方は一段と少ない所なの。

だから、雪がちらついただけでもテンションMAXなのよ。




去年、高速道路のチェーン規制が解除になるのを待って

車を走らせた蒜山高原。




一面の銀世界でひまたん以上にはしゃいだのは、

何を隠そう、このだったのだ!




今年も一度は行きたいなあ♪




ひまたんと一緒に
ひま・・・時々鯛。-2

雪の中を走りたいなあきらきら





無表情だけど、転がったりお顔を突っ込んだり、

とっても楽しんでたひまたん。また遊ばせてあげたいなあ♪





今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

朝晩氷点下になることもある最近のひまたん地方。

朝は車のフロントガラスを溶かしても、その端から凍ってきます。

こんなの、今年初めてな気がする・・・。ちょっと貴重な経験です。


雪も似合うひまたんに「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。