マイブーム | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

photo:01









ジムで人のトレーニングを見てると本当に面白い。








基本に忠実な人や、マニアックなことやってる人や、何やってるかわからない人(上手い人・下手な人)









トレーニングの重量や回数が必ずしも体型に比例してる訳ではない。





高重量トレやってたって反動バイ~ンの華奢な人もいれば、重量そこそこで1レップ1レップ丁寧なゴツイ人もいる。(一概には言えないが)







本当人それぞれで、効かしやすい部位・種目・マシンがバラバラ。






細かく言えば、ほんの数cmのグリップ幅で変わってきます。





でも、みんな体型(例えば手や指の長さ、肩幅など)違うから当たり前っちゃ当たり前。





人の数だけトレーニングがあるんですねぇ。


目的も違いますから。




















たまに「トレーニング教えて~」なんて友達からも言われるけど、ぶっちゃけなにやってもイイと思うんですよね。







効かせられれば。






そう。↑コレが本当に大事。





トレーニングで心掛けていること。

"オールアウト"


出し切る!ってことです。










これが出来ればなんでもいいと思います。







トレーニングって

"限界の先"に意味があると思ってます。





肉体的限界の前に精神的限界が訪れます。



肉体が壊れては元も子もないですからねー。
人間ってそうなってるんです。





身体はまだ動けるのに気持ちが先に折れちゃうわけです。





トレーニングは、この限界突破を常に意識して下さい。




集中を高め、臨戦体制で臨み、緊張を切らさない。









顔を歪めないトレーニングなんてありません。

トレ中は気持ちに余白がないんです。







だから教えることは基本的にありません。
















・・・とか偉そうに述べてますか、まだまだ初心者なので、↑の意識を保つのに必死です。










すいません。

中途半端な僕が言っても説得力に欠けますねorz














思いのほか長くなってしまい、書こうと思ってた「マイブーム」の話に辿り着けそうにありません(笑)







ということで、それはまたいつか~( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneからの投稿