続き。 | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

続き?














・・・というわけで、マイブームの話。











今かなりハマってるのがあります!








それはコレだー!



















星のカービィ(Wii)
photo:01













独特のゆる~い感じがヒットし、時間を見つけては楽しんでおります♪( ´▽`)



・・・とは言うものの、時間を作れなくてあまり出来てません(´Д` )

仕事→ジムが終わったらだいたい23時前後。


朝5時前後に起きるので、帰ってきて洗濯したり次の日の準備やら何やらしてるとあっという間に寝る時間orz
(足りない)




たま~に時間に余裕がある時なんか寝る前にちょこっとやってる感じです^^;












カービィオススメです!
(*゜▽゜ノノ゛☆



































・・・で終わっていいはずもなく、ここからが本題( ´ ▽ ` )








前回のブログで書きましたが、基本的に人のトレーニングは、そのまま真似するのではなく、あくまで参考程度に。





偏狭な考えを捨て、好きなものばかりせず、人からはイイところ・(自分に)合うところを盗んで、どんどんスキルの種を集めていけば、やがて大きな自分へと繋がると思います!










ということで、今日書く事は、あくまで参考程度に…( ´ ▽ ` )



というか、ただの自己満・記録ブログです^^;















最近僕がハマってるのは"ダンベル"です!









胸の日も背中の日も。








今までも取り入れてた種目ですが、今はメインセットに持ってきてます!







トレーニングの流れはこう。



メイン種目



サブ種目



追い込み






どのパーツでもだいたいこんな感じです。






それまではサブに入れてたダンベル種目を昇格させ、頭の方に持ってきてます!





例えば、

ベンチプレス→ダンベルベンチ


みたいな。











これが今までとは違った刺激が入り、(あとスキルアップしたのもあり)ダイレクトに効かせられ、それまでとは違った心地の良い疲労感が訪れます^^








ま、成長を見ながら刺激を変えていくっていうのは、トレーニングのセオリーなので、それが大きな要因でしょうが。






ということて、これを真似しよう!ではなく、あくまで参考~な話なのです。






これもまた慣れてきたら変えていくと思うので^^;

































・・・というわけで、


















パワーブロック欲しいー!!(;´Д`A


































マイブームの話







これだけだ~!( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿