人生はロールプレイング! | 田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

ゆっくりでも、一歩ずつ歩んだあしあと。

新年明けに病院に行ったら、風邪を貰ってしまった田子ですゲホゲホ

 

この連休はゆっくり出来たので、悪化させないように踏ん張っております筋肉ハッ

 

そんななか、録画したデータを観ていたら…

一昨年放送されたドラクエのドキュメンタリーがありました。

 

その中で、堀井雄二さんが仰ってた言葉があります。

 

人生の主人公はあなたなんだから

 

あなたを幸せにするのはあなたしかいないから

 

あなたが主人公で面白い物語をしてください

 

誰かの人生の脇役じゃないんで

 

人の目を気にしなくて

 

ちゃんと自分でいきればいい

 

人と比べたりしなくて

 

というメッセージがありました。

 

心ない言葉に傷ついて、悪いのは自分で、それでも我慢しなきゃいけないんじゃないかって悩んでた時期がありました。

 

その生き方に、そんなことないんだぞ、と背中を押してくれるような言葉でした。

 

自分の人生、せっかくだから楽しく生きたい!

せめて、自分だけは、自分の味方をしてやりたい。

 

最近は、そう思って生きてますチュー

 

落ち込むことはあるけれど、楽しいことのために生きなきゃ損損口笛

 

人は変われる。自分が望めば。

 

周りの方々に感謝しつつ、私もお応えできるよう頑張りますグー