ビフォー・アフター | へ な ち ょ こ

ビフォー・アフター

※写真も多く、長文です。ご了承の上、お読み下さい。


既に色々なところでレポ記事がUPされていますが、

9月21日、敬老の日にふさわしい巣鴨でオフってきました!


今回の主催者は、本日大人の階段を一つのぼったお花ちゃん ケーキ

お花ちゃんは私の天敵(?)ヤサイダーマンとして、

体に良いお食事メインのオフ会を過去に数回主催していて、

どうにもこうにも野菜が苦手な私は、いつもお茶から参加、

もしくは不参加でした(●´ω`●)ゞゴミン


んが。


今回は、言葉の意味は全くわからんが、

とにかくマクロビオティックなスィーツ!がメインという事、

ランチも大好きなうどんという事で、初めて最初から参加させて頂きナスたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

参加者は以下の通り。

突撃!となりの「フツー」ごはん、と子育て  おいぱんちゃん&むっちー(娘)

つぼやきのつぶやき  お花ちゃん

すっとこどっこい一家  すんすろちゃん

おひさまコンビの育児日記~ときどきお馬さん~  とももちゃん

家事だ!仕事だ!  まるまるちゃん&娘ちゃん

しゃべりんぐ?  むうちゃん&すうちゃん(娘)

COME VA?  やまPさん

YUKAと★姫★の徒然日記  YUKAちゃん&姫ちゃん(娘)

※クリックでレポ記事に飛びますUFO


女子ばかり、総勢13名!かなりの大所帯です(;´▽`A``

待ち合わせは11時に巣鴨駅。

敬老の日という事もあり、駅前からしてすごい人!!

全員揃ったところで早速地蔵通商店街へ!


へ な ち ょ こ


とげぬき地蔵 を横目に、まずは腹ごしらえ。

向かったのはうどんの有名店、古奈屋 さん。

へ な ち ょ こ


11時開店なのに、既に行列がっΣ(゚Д゚)

待っている間にお茶のサービスがありました。

メニューももらって先にオーダーを決めナス。


へ な ち ょ こ


迷う~あせる

一番気になったのは「さつまやきいもスティック」(爆)

んが、メインのスィーツが待っているので我慢、我慢。


大人数で一度に入るのは無理なので、席があいた分だけ順番に店内へ。

私はお花ちゃんとトッピングをシェアするので、一緒に入りました。

気づけば店内は、貸切状態に( ´艸`)



散々悩んだ結果、私が頼んだのは↓コチラ。
へ な ち ょ こ
牛コラーゲンカレーうどん 1,350円

レンゲに乗っているのがコラーゲン。
スープに溶かして頂きナス。
右手前は玄米ごはん。最後にスープに入れてリゾット風にして食しナス。

おうどんは行列するだけあって美味しかった~
麺はかなりのコシがあり、スープはすごくクリーミィーな感じなんだけど辛め。
辛いのが苦手なお子ちゃま等は、頼むと牛乳を入れてまろやかにしてくれナス。
この心遣いが嬉しい!!
お肉もトロトロで美味しかったでつ(*´∀`人)

ただ、トッピングで選んだ↓コチラ・・・
へ な ち ょ こ
バナナ天 200円

お花ちゃんと1コづつ分けて食べたんだけど、ウーーーン(-ω-;)
ぶっちゃけ私には合わなかったかな。
カレー塩につけるか、スープに入れて食べるんだけど、どっちもイマイチ。
衣がバナナに合ってないような・・・。
デザートとしてのバナナフリッターは好きなんだけど、これはもう食べなくてもいいかな。

お腹が満たされたところで、地蔵通商店街の散策へ。
「○○な話」でジュニアの話を聞いて以来、めっさ気になってたマルジ 発見!!

へ な ち ょ こ

巣鴨では普通に有名なお店なのね?
店内はかなり賑わってました。
ひさしにジュニアパンツ(違)でも買ってくか?って思ってたけど、
なんかデカパンばかりだったのでやめました(;´▽`A``
父親の還暦祝い、ココで買えばよかった!
と、思ったとか思わなかったとか。(笑)

とりあえず端の方まで歩き、気になるお店を覗きながら引き返す。
テクテク。
結構みんな好き勝手に、自由に歩いてました。(笑)

再びとげぬき地蔵まで戻ったところでデザートタイム。
今回のメインイベント、マクロビオティックなスィーツですっ!!


塩あんみつが有名らしいッス。
へ な ち ょ こ

んが、私が頼んだのは普通のあんみつ。(オィ
へ な ち ょ こ
甘露あんみつ 850円

アイスは抹茶かバニラ(豆乳かも?)を選べナス。
見えないけど、白玉も入ってるよー。
白と緑のが。

これに蜜をかけて頂きナスた。
美味しいけど、どことなく苦い。
漢方っぽいというか、何というか、「何か身体にイイものが入ってる!」という味がしました。

(何じゃそらー

お店の雰囲気もとってもかわいくて、ゆっくり休めました。
へ な ち ょ こ
このお店、黄金伝説 の「山手線駅グルメ」のロケがきて、近々放映される予定です。
皆さんお見逃しなくっ!!

かなーり満腹指数のあがったところで、ようやく高岩寺へお参り。
とげぬき地蔵様には長蛇の列が出来ていたので、
お寺さんだけ参って退散。

再び商店街へ。

美味しいんだけど、浅草にもあるので買わず。

お茶屋さん?

雑貨屋を見たり、漬物屋を見たり、梅干屋さんを覗いたり、
ちょっと歩いては覗き、ちょっと歩いては覗きして、だいぶ満喫!
これだけ多くの人が集まるのも頷けます。
ほんと楽すぃーんヾ(*´∀`*)ノ゛
また違う甘味屋さんを訪れに来たいかも( ´艸`) (ソコカ!

それぞれ楽しんだところでカラオケ屋へ音譜
ここでなんと、YUKAちゃんのメイク教室が!!
「みんなスッピンでくるように」
というお達しがあったのでスッピンで行ったのに、
ド・スッピンは私ととももちゃんだけ(●`ε´●)プンスカ!

(え?いつも??

そんなワケで、私ととももちゃんを使って(?)の授業スタート!

ビフォー汗

アフターキラキラ

・・・
・・・
・・・

なんか、めっさ違和感(-ω-;)
どうなんでしょうか。
やっぱり多少はお化粧するべき?
でもやっぱり苦手・・・

口紅は塗ったら1回か2回は拭わないとダメ。
目の周りは無意識に擦ってしまうので、気がつくとパンダ状態。
ファンデも皮膚呼吸できない感が・・・(´д`lll)

私、何で女に生まれたのでしょうか。
先日おにぎしちゃんとランチした時に、
どんどん人間がダメになっていくよー
と言ったら、
人間はダメになってないよ!
がダメになってるんだよ!!
と言われ、みょーにナットクしたもんだわ。(爆)

でも貴重な体験が出来て楽しかったわ。
激しく緊張したけどね(;゜;∀;゜;) コワイ・・
七五三→成人式→結婚式ときて、次にまともに化粧するのは死に化粧か?!
なんて不謹慎なことを思っていたもんで。(コラ

っつーか、化粧がどうとか言うよりも、
前髪ってやっぱり大事!!
と、写真を見て痛感するアラフォーなのであった。

にゃふん。

お化粧大会やカラオケ、お喋りを楽しみ、18時ごろに解散となりました。
ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとう!
お花ちゃん、企画お疲れ~~~。
いつも声かけてくれてありがとね。

最後に、長い記事を最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございナスたm( _ _ )m

花ランキングに参加していナス花

人気ブログランキングへ ←携帯はコチラから。クリック後に表示されるリンクに飛んでね!

←素顔を晒す潔さ、アッパレ!!ポチ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←よ~く考えよう~~~化粧は大事だよ~~~♪ポチ